2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと!とともの

僧侶が呪文数カンストしたんで魔術師に転科してみた。 なにこれ経験値ひくすぎHPあがりすぎ。とりあえず呪文最大まで憶える→転科を繰り返していくのがいいかも知れませんね。もっと時間のある人的には全呪文カンストまでいってから転科なんでしょうけど。

今週のガンダムVSガンダム

最近はザク改がお気に入りです。対戦は怖くてめっきりやってません。だってザク改だから。しかし今日やってたら味方の方で入ってくる人がいてちょっと申し訳ないんだぜ。キュベレイだったらドンと来いなんだが。 数回触った程度じゃ爆弾の距離感が掴みきれる…

とともの続き

バハムーン侍が二軍落ちなされました。理由は以下の通り ・雑魚掃討スキルのある侍なのに行動が一番最後 ・適当な種族構成でパーティー組んだらバハ子のおかげで夥しく相性が下がっていることが判明 ・侍のくせに何度覚えなおさせても攻撃魔法しか覚えない …

とともの

どうやらwizには「死亡回数0=処女」説というのがあるらしい*1。 おおおおおおおおお俺の猫くのいちたんが!!!おのれ!!!!!! *1:多分ごく一部の妄言です

ゲーム者として

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216812669591.html <NZ代表チーム、北京五輪に自前のバリスタを帯同> 誰だって兵器の方を思い浮かべますよね?

ガンダム話

今週末はガンダムVSガンダムの方も新境地を開拓すべく使ってないMSを使ってみることに。以下感想。 アレックス 開始直後に脱いでガトリングで牽制しつつ近づき、ある程度間合いに入ったらチョバム着てアシスト撃ちつつ格闘に入るという流れが基本か。ヘ…

地下迷宮のほうは

多分あの娘っ子をぶちのめせば本編が進むんだな、ということがわかってきました。本編の間は難易度低いぜ。宝箱のスタンガスで一発全滅とかしたけど。

名前を出してもいいほうのねずみ

http://www.excite.co.jp/News/society/20080721/Kyodo_OT_CO2008072001000670.html <「ピカチュリン」と命名 網膜の神経回路つくる物質> 彼は素面で論文を書いたのだろうか。それだけが気がかりです。

ここ数日更新してないのは

こんなもの買ったせいです。 [rakuten:amiami:10066792:detail] 中身はそのまんまウィザードリーだとか。 現在、クエストを進めないと新しいダンジョンが出ないと知らずにやってたおかげでレベル過剰気味。ちょっと楽勝すぎるかもー。 今のパーティは戦士侍…

何故か

最近行き付けの某板で妙にはやっていたので北斗の拳(AC版)の動画をあさってみる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10881 実に原作リスペクトなゲームですな。ていうか最後のはどっちの奥義なんすか。 ジャギ様には突っ込んであげない。 で、もう一つ。…

惨敗

前回調子が良かったのでガンダムでアルティメットルートに挑戦してみたら50秒で死んだ。やっぱり攻めていくのでなくて確実に避けながら狙っていかんと駄目ということか。あとCPU指令は回避にしてるのにCPUも2回も落とされてました。ダウンとか撃破…

週末

今日はガンダムを初めて使ってみました。なんかこの筐体すげえ音割れしてるんですけどー。で、標準機体だったら大丈夫だろうというのと電車の時間とかいろいろあったのでハードルートでやってみる。家近くのゲーセンは乱入のほぼないところなのです。 結果は…

対戦の話

割と久しぶりにガンダムVSガンダムやってきました。 最初にインパルスでやってボロ負け*1した後キュベレイで4勝。何度も言ってることですが、相方機体が前線で引っ掻き回せるタイプだとキュベレイは本当に強いですね。い、一応砲台以外の仕事もしたんだか…

熱帯

しつこいようですがネット対戦の略です。この言葉使うのも久しぶりですが。 小町で負けが込んできたので妖夢を使ってみた。格闘を振っていけるキャラが好みなんです。 で、今更だが妖夢使用感 格闘:入り込みやすくて高威力。間合いの維持ができないのなら明…

昨日書き損ねたニュース

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080708ddlk22040224000c.html <窃盗:さい銭を盗み逮捕 少林拳の世界3位が容疑者取り押さえ> 少林拳はこの際どうでもよろしい。 問題は >巫女(みこ)(19) >巫女(みこ)(19) >巫女(みこ)(19) …

最近の緋想天

ついにます氏・st氏との対戦勝率が0になってきました。素養が違いすぎるのか。 ともあれ、慣れてない(はずの)キャラやうさぎに負けてるようでは駄目であり、このまま恥をさらし続けるわけにも行かないわけであり、修正パッチキボンヌ。 だが、今日アリス氏…

考えさせられるニュース

http://www.excite.co.jp/News/society/20080708/Kyodo_OT_CO2008070801000601.html <ゲーム上で不正アクセス 高校生2人を書類送検へ>>>高校生2人は、キャラクターが冒険をするネット上のゲームの中で女性と架空の“恋人”だった。 このリア充どもめが!…

久しぶりに三国志の話

トーゴの得点王・厳白虎というものを思いついたが全く話が拡がらないのでこれにて閉廷。

あーやーや

地霊殿、やっぱりまだ体験版を落としてもいないわけですが、ちょいとセリフ集だけ見てみました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3455526 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3456699 あやや可愛すぎだろ・・・ にとりも良い。サラリーマンみたいな苦労して…

地霊殿のボスについて

とは言ってもまだWEB体験版も落としてないわけですが。 今回の舞台は京都がモチーフということ(らしい)で、登場するボスもそれに関係するような妖怪がモデルになっています。しかし、ボスの共通点*1はそれだけではないのです。そして、それによって私は…

緋想天の話

今日も順調に全敗ペース余裕でした。うどんげには大体勝てます。それぞれの本職じゃないキャラにも割と勝てます。でも持ちキャラ使って他人の持ちキャラに勝てない以上その勝利には何の意味も無いというか、まあどうしようもないわけじゃないなという確認以…

今日の業務報告

取締役支店長を取締役四天王と間違いかけてその後の妄想に浮かぶ笑いを隠し通すのに必死でした。

えーきさまの設定について

幻想郷の閻魔さまは二交代制だそうで。 片方が四季映姫(しきえいき)であることを考えると、やっぱりもう一方は四季B姫とでも言うんじゃろうか。