2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のアイツ撃破

本日のMVP:ジャガーさん自身。 テラーが効くと知ってるとあっけないですね。あっけないってほど簡単ではなかったですけど。 最初のターンでカースメイ子さんが殺されて前衛涙目になったり、気づいたら5ターンすぎてて対壊ミストの効果がきれて涙目にな…

ぴゅーと吹く(世界樹的な意味で)

今日は世界樹オンリーイベントに行って大量にお金を浪費してきました。ちなみに先週はギタドラオンリーイベントで同じくらい浪費してました。まあ、月の収支が赤字になるほどじゃなから大丈夫さっ! そしてゲームのほうは23Fの最深部に到達。というわけで

厨とか通とか

ガンダムVSガンダムではフリーダムが無茶に強くて厨認定されてるようですね。俺はフリーダムが好きなんだよ!って人はかわいそうですな。 その点ガンダムXは使ってるだけで後ろでみてる人たちには「うわ、Xだ」「すげえXだ」と実力に関係なく注目され、…

今週の08小隊

ガンダムVSガンダムの話なわけですが。 結局無難な陸戦ガンダムを使ってたりします。まだまだ弱くて偶然相方になった人には迷惑かけ通しですが。射撃力と機動性に優れるとは言っても所詮は1000コストですから力押しでは無理なのです。 まあ今日は1勝…

五階層到達

某所で「ラピュタでもコロニーでもなかった」と言ってたのを見て 夏→秋→冬→春ときたから五階層はうなぎでぬるぬるの土用ダンジョン という予想が現実味を帯びてきたな!と思ってたのですが、実際はそうではありませんでした。 というわけでボス撃破レポ

懐かしい感覚

世界樹ですが、まだ20Fをうろうろしてます。 ところで今日になって気づいたのですが 前衛がブシドーとダクハンの二人だけというPTはトラッピングとの相性が悪いのではないでしょうか。ていうか、前衛にパラ子を追加したらすごく安定するんじゃないか? …

ガンダムVSガンダムはどう略すべきか真剣に考える会

連ジや連ザと同じように略したら「ガンガン」となってしまって痛快GANGAN行進曲と激しく被って不便なのではなかろうか。 それと、今週末にやっと実プレイしてきました。 結果:GXは弱い敵には滅法強い ビームライフルの威力が強めでさらにサテライト…

謝罪と反省

某ブログのコメントで「萌え武器辞典は買ったことない」との旨の発言をいたしましたが、先ほど記憶をたどったところ、そういえば一冊買ったことがあるのを思い出しました。 結果として虚偽の申告をしてしまいましたこと、誠に申し訳なく存じます。 本当どう…

ところで

ここ数ヶ月、林正之に言及したのがはてなで自分を含めて二人だけってのはどういう了見ですか?一応電撃の雑誌で連載してた(過去形・つい最近まで)んですよ?

職場がどんどん住み難くなっていく

始業前の職場での朝食禁止はキツイぜ・・・ 転職か?ここは転職なのか?地元で公務員になったら朝食食ってから家を出られるぞ! む、一瞬真剣に考えてしまった。

風邪

また気まずい時期に会社を休んだもんだのう・・・ 主な症状が脱力感という状況なので一日中困ったちゃんスレみて過ごしてました。 まるで駄目リーマンのよう。

ガンダムの話とか

へたれゲーマーとしてはガンダムVSガンダムはやる勇気が起きないです。特にXは無理すぎます。あれは上級者向けじゃなくてマゾ仕様です。陸戦ガンダムとキュベレイが琴線にふれたのでそこらへんではじめようかと。 あと全然関係ない話なんですが、ネトゲで…

フハッ

思うところあって戦乙女ヴァルキリーを買い求めてきました。今では結構手に入りにく・・あっさり見つかりました。高いけど。中古のくせに新品価格の半値にもなってないけど。 以下アレな一言コメント

ついにmidorimu氏に追い抜かれたらしい

まだ19Fっていうか、某クエストに三日ぐらいかまけてました。 よりにもよってあんな場所に行くアテ坊は極マゾに違いない。 以下どうでもいい独り言

ガンダムVSガンダム雑感

見てるだけだが。 ヘビーアームズのジャンプ、Xの勝ちポーズ、コウの余裕の無い表情と原作ファンには嬉しい心配りがいい感じですね。 なんか処理落ち多いな・・・ Wステージのリリーナ様自重しるwwwと思ったらVステージのバックにいる女を見てどうでも…

今週の病人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1986514 しかし技術的に言えば異様に上手いのではなかろうか。 モトの曲も十分病的なんだがこの方向性では無いな・・・

烈さんの話のついでに

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205369431.html 中国人男性、「足を洗わなかった」ため焼き殺される さすが中国だぜ・・・

今週のバキとか

世間ではいろいろな風評がありますが、僕は最近のバキはいい展開だと思いますよ。 そして今週はどう考えてもシリアスな流れなのに笑えるというバキの真骨頂な回でした。 愚地親子ほんとーにかみ合わねえな・・・ 同窓会て。 ガイアに連絡したのは誰なんだろ…

こっから本当にぜんぜん関係ない話

ガンダムVSガンダムが稼動(先行稼動らしい)してたので見てました。 言いたいことは一つだ! >ガンダムX >残念ながら評価はコスト3000中最下位。 orz

時代の流れか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html 全然関係ない話なんですけど、個人的にはアドルフさんもヨシフさんもどこかの国の大本営も主張自体は正しかったと思うのですよ。極端すぎるだけで。まあ極端だから僕は好きなんですけど。 で、…

土日はニュースを見ないもので

情報が遅れましたが、えらいことがあったようです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2008030900014 広川太一郎氏死去。 モンティ・パイソンのDVDを一刻も早く手に入れて喪に服さねば。

ここは世界樹専用ブログじゃないですよ?

ということを思い出したのでほかのことでも。 まずは以前紹介した動画をもう一度。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2436 コルピの森メタルです。 これをふまえて http://www.nicovideo.jp/watch/sm1962631 久しぶりに本物のロックを見た気がするぜ・・・

カースメイ子さん育成中

全裸で。 でも何も着ない(防具はネックレスのみ)というのもさすがに変態っぽくてナンなので靴だけ履かせてみました。 ワァーオ(想像中)

まだ四層も突破してないっすよ

もしかすると17F到達時の町の人の台詞は恐ろしくレアなんじゃなかろうか。 休養してまでとったトラッピングが役立たずな予感。 こwwwwのwwwwwクwwwwソwwwwカwwwwメwwwwww ところどころにある萌えイベントは癒されますね。木の…

やっとアイツ倒した

耐斬ミストがいいと聞いてはわざわざ採取に出向き、ダクハンを休養させてトラッピングを習得させ、なんかスキルポイントがあまったマグ子はHPを強化し、メディックは全裸お守りとやれるだけのことはやって10回ぐらい。赤ゲージまでは簡単にいくんだけどな…

今日の世界樹:アイツがたおせない

誰だ慈愛の抱擁の命中率が低いとか言ったやつは・・・ 状態異常なしでも全段命中ですよ。 このPTでは正直詰んでるっぽいのでメンバー変更も考慮に入れるべきか。まずはダクハン休養でヘッドボンテージが妥当なところかね。 あの二人はえらいアッサリ倒せたの…

ウイルスでにっちもさっちもいかなくなったので

いい機会だからとパソコンを買い換えました。 すげー!はえー! 旧パソに入っている大量のデータをどうするかが今後の課題です。下手にデータ写したら感染しそうだし・・・

あの二人たおした

よりにもよってこの冒険者ども・・・ 女の方から服を剥いでいきやがった・・・