五階層到達

某所で「ラピュタでもコロニーでもなかった」と言ってたのを見て
夏→秋→冬→春ときたから五階層はうなぎでぬるぬるの土用ダンジョン
という予想が現実味を帯びてきたな!と思ってたのですが、実際はそうではありませんでした。
というわけでボス撃破レポ
現在のパーティー
あやめ(ブシドー):さらし。上段ツバメ型。敵より早く全体攻撃をブチこめるのはコイツだけ。彼女のTPが尽きると問答無用で探索中止になる仕様です。
アイン(ダクハン):ドリル。剣トラッピング型。ダメージを受けるイベントやどうしようもない単体攻撃は何故か彼女に集中する不幸な人。さらにダメージを受けてもドレインがあるからという理由であんまり回復もされない。名前は某ネトゲの持ちキャラから。見た目だいぶ違うけど。
リン(ガンスリ):ふつーのガンスリ。TPブーストMAXまで振ったので最近は通常攻撃をしていない。名前はガンスリンガーの略。
メイディ(メディック):カボチャ杖とTPブーストを持ったおかげで現在のメンバーの最大HPよりTPが高い女。スキル振りで悩んだ結果、範囲回復も持っていない。パーティ全体の仕様*1のおかげで空気感が増している。でもいないと不安。そんな典型的な空気。名前はメディックから。
メイ子(カスメ):通称全裸カスメ。ラック上昇のお守りだけを身につけて相手を眠らせるだけの日々。それ以外に行動することは特にない。防御しても敵の攻撃が来たら一撃で死ぬ。本名カースメイ子。


こんな感じ。
1ターン目の行動はあやめ:死人の法、アイン:ヒュプノバイト、リン:跳弾、メイディ:フルリフレッシュ、メイ子:睡眠
結果
(゚д゚)・・・


(゚д゚)寝た
敵が。
しかもヒュプノバイトで。しかも跳弾が5HITして1ターン目にしてHP半分なハルピュイア様。まさか効くとは・・・ダクハンはボス戦でろくな仕事がないと思ってた時期が僕にもありました。
まあ、ここまで来て負けるわけもないよね、というわけで特に盛り上がりもなく撃破。全体攻撃くらったけど死んだのメイ子だけだし。


あと五層の感想
壁が超見難いです。

*1:相手にターンを回したら死