2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

上のエントリを書いてちょっと経ってから様子を見に来たらおとなり日記とやらが大変怪しい様子になってたので適当に文章さしかえ。でもクリティカルな部分はそのまま。

今週の祭り

某イベントが大変面白いことになっているようで。まあ、現時点で死人は確認されていない様だからまだ笑ってても大丈夫だと思います。私としては色々なしがらみから今回の運営である某社に関する悪口を言うのは少々好ましくないのですが、日本を代表する優良…

今日の買い物:資金が無くても世界大戦には参加します。

[rakuten:book:12128496:detail] ちょっと前に話題になってたハーツオブアイアンのプレイレポートです。まだ始めのほうしか読んでませんが、いきなりポーランド・イタリアと通好みのチョイスで話題になったのもむべなるかなって感じですね。

貯金額が先月と同じ

どうみても使いすぎです本当にありがとうございました。まあ、それはそれとして同人誌を買いに行ったり同人誌を買いに行ったりしたのですが。

本当にあったら怖いリリカルなのは

フェイトのデバイスがダルビッシュ。

大事な人ができました。

だいたい六万円相当*1です。 ヤマハ サイレントギター フォークギター SLG-100S出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)発売日: 2002/11/22メディア: エレクトロニクス クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る *1:付属品含む

ドラムマニアの話:バトルは無常

始まって即行ランク落ちして武器曲が使えなくなりました。もう勝ち越してるというのにまだランクが戻りません。助けて。そして待ってて僕のStreet Runner。ところで、このバトルモードというのは厨房に厳しく古参に優しい設定で好感が持てますね。あと古川曲…

やっぱり流行りか・・・

「斧 流行」で検索する奴が多い模様。ううむ・・・

ラグナロクの話

一ヶ月かけて育てたアコのレベルをアーチャーが三日で追い越した件。三連休でがんばったとかではなくて、本当に普通に追い越していきました。もうアコには触れないかも知れず。 そしてアーチャーは晴れてダンサーに転職。あの、DEXの補正値が明らかにアーチ…

最近は斧が流行りのようで

よくよく考えれば非力な人間が振り回して人を殺傷するにはかなり妥当な武器なのですな。入手難度も低いし。とは言え、コイツを使って人の頭をカチ割るというのは少なくともジェイソン様まで遡れる伝統であり、短絡的にタイムリーなアレとかソレとかの弾圧に…

今日の買い物

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 大羽快出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (53件) を見る最近コーエー以外のところにも歴史ギャグものが増え…

アルシャード:60LV試作してみた

端的に言うと、フェイトを作ってたはずなのにいつの間にかウォルターが出来上がってました。 真っ先にアルケミストが脱落し*1、気付いたらハンター・スカウト・エイリアス・OVL:ミッドガルド*2という組み合わせに。エイリアス以外原型が残ってないね。てい…

60LVセッションに向けて

妄想を繰り返す日々です。とりあえずファイター・アルケミスト・エイリアスとかどうかしら。明らかに弱いが。しかし私はエイリアスと殴りアルケミが大好きなのです。 とりあえず必要なサプリぐらいは全部そろえることにしよう。話はそれからだ。そういえば、…

唐突にTRPG論:私のシナリオ作成手順・簡略版

ネタを思いつく>シナリオになりそうなくらいネタを作りこんでいく>脳内テストプレイ(PL全員自分として)>シナリオとして纏めるのを諦める というわけで、私のシナリオは情報項目含めて三行ぐらいしか書いてないのが多かったりするのです。というかシナ…

合宿らしい

というわけで暫くは何を書いてもコメントをもらえない寂しい日々なわけですな。

仕事に疲れたときには妄想で乗り切ろう

まあ、かなりアレな*1萌え妄想なんでここには書けないわけですが。ところで、「天空剣鬱の字斬り」って強そうですよね、って話は前にも書きましたっけ? *1:所謂ヤンデレ系

世界史の豆知識

みたいなものをよく見ているのですが、こんなん見つけました。 >ルイ14世は侍女に食事中果物を投げつけたことがある。 >これに対し侍女はサラダを投げ返したメイド萌え他にも面白い話はいろいろあるのですが、いちいち紹介していてはきりがないので・・・

今日の動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm217514 注意:鍵っ子は精神ダメージの危険があります。

明日は何故か出勤日

敬老の日は無かったという体でお送りします。

今日の買い物

こどものじかん(4) (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/12メディア: コミック購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (100件) を見るたっ、たまたま目に付いただけなんだからねっ!そういう趣味とかじゃ…

今週のチャンピオン

ピクル いくら何でも最新兵器のその扱いはどうか。まあ板垣だしいつものことか。そしてそういう展開になるのか、と、とりあえず納得。 ところで、人が生きたまま岩塩漬けになるというのはどういう状況なんでしょうか。教えて偉い人。 聖闘士星矢 ボケ倒し継…

経済

経済学とか殆ど縁がないのですが、最近経済学ジョークが面白くて困ります。リンクを貼るのはめんどいので、興味がある方は検索してみてください。

近況

土曜日に某所のオープン例会に行って来たのですが、めんどくさいのでレポが延び延びになっております。久しぶりにN◎VAやってきたぜ。しかもフルスクラッチ*1。 正直、ミッドガルドの生活が忙しくて更新も滞りがちです。150kのアイテムにも手が出ない生活…

かなしいことー

林正之について書いてる人がはてなに俺のほかに一人しかいないことー

今週のキャラクター

仕事中に思いついたムエタイ忍者というフレーズが頭を離れません。しかし、歴史的に見ればそんなのが居てもおかしくはない*1わけで、妄想が止まらなくなって非常に厄介です。 *1:るろ剣ぐらいのトンデモ具合を標準としています

タイフーン

通勤時間帯の関東地方に直撃するあたり、実に空気を読んでいると言わざるをえない。

今週のチャンピオン

ピクル:あの黒人米兵は日常生活の中で編み物をするような人柄なのだろうか。そうなんだろうな。聖闘士星矢:登場人物全員がまるでアルデバランさんが死んだかのように振舞うという高度なボケ倒し術を披露する回。さすが元ジャンプ漫画だけはありますね。

肩が凝るのでマッサージに行って来た

背中を解すと足がつるというのはやばいんではないだろうか。

さっそく狼狩り

そのメントルは俺んだこのポポ野郎おおおおおおおおおお 勝手に消化してんじゃNEEEEEEEEEEいやあ、狩りは楽しいですね。

求:+5スタナー

というチャットで都合一週間も待った結果、なんと+7のを売ってもらえました。+5としてもやや安いくらいの価格だったんですが、世の中良い人というのは居るもんですな。 ここまで粘る時間で狩ってた方が効率が良かったという件については突っ込まないの方…