2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ネット対戦に行こうとしたら既に対戦中でした。まあ、繋がったから良しとしよう。 ところで、ゆかりんの電車がまだ引けないんですが、仕様でしょうか。あと、つい先ほどやっとこさ1枚目のガード反撃が来たのですが、これ仕様でしょうか。ううむ。

言い難いことですが

えっとね、うんとね、

今週の番長

卑怯番長が卑怯に勝つ話でした。この手のキャラというのは主人公側に回った途端いい人ぶるのが常道ですが、やはり彼は卑怯がアイデンティティなのですから、これからもありきたりな策士キャラに堕せずにこういう路線を進んでいってほしいです。

カード集め

ゲーム中最もステキという噂のゆかりんLV5スペルカードが全く出ません。四重結界はすでに7枚、藍ねーちゃんが9枚に達しています。初期で持ってなかったはずの「魅力的なエサ」も5枚あります。平均化しやがれこの野郎。 あとストーリーモードをちょっと…

ネタバレ日記

天子さんは会う人会う人にムカつかれてていいですね。実にいいキャラです。きっと夏になるころにはムカついた誰かに酷い目に遭わされる同人誌が出ていることでしょう。 れみりゃ様ってこんな頭悪かったか?まあ可愛いからいいんですけど。

嫁とかの雑感

緋想天の話ですよ? ゆゆこさま 昨日も書きましたが、技のコマンドが全て逆になっていました。起き攻めに蝶を出そうとしたらレーザーが暴発してしまう事故が後を絶ちません。いい加減慣れろ俺。 レベル5スペルカードの幻想郷の黄泉帰りは蝶のヒットからなら…

幻想郷より帰還

というわけで、結構な量のどうじんしを買ってきました。 緋想天は普通に秋葉原で買いました。あんな混んでるスペースに並びたくないね! しかし例大祭はすごい人数ですな。昼過ぎには目ぼしい本がほぼ完売でした。あと暑かったです。半袖でよかった。 以下緋…

少女漫画怖い

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-674.html 饅頭的な意味で。

週末はキュベレイに乗って

勝ったり負けたり。基本的には勝ちのほうが多いけど。 ゴッドガンダムを落とせたので今日はいい感じな気分です。相方が結構上手かったのでそのおかげもあるんですけど。 しかしカプル単騎に負けたのは悔しいんだぜ。最初のオールレンジが鮮やかに決まりすぎ…

こんな音数把握しきれるわけねえだろ!

じゃむばんど触ってみた。 相変わらずmoviescoreの音セットがお気に入りです。 しかし曲構成は3コードが限界なために簡単な曲しか作れない私。 いや、10分かそこらでマトモな構成の曲を作れるわけも無いんだが。 しかし適当に音並べてるだけでも楽しいな。…

すっかり忘れかけていた

[rakuten:book:12904926:detail] これを購入。今日はデータの取り込みだけ、っていうか結構時間かかるな・・・

今日の業務報告

商品管理のコード表のなかにNTRという文字列を発見してドッキリ、暫くの間めくるめく妄想の旅へ。 別にネトラーなわけじゃないよ!ほんとだよ!

風矢氏のメガテンキャンペーンを支援する会

もしかしたらネタバレなため折り返し。

ビジネス英語とか

なにそれふざけてんの。 アメリカとイギリスは今すぐ滅んでしまえ。 そして日本語が世界の共通語になればいい。 そうすればこんな理不尽な勉強をせずに済むのだ。 ・・・海外と取引のない会社、というのも就職の要件として考えるべきだったな。

こんなんだと俺がガンダムVSガンダムしかしてないみたいじゃないか

まあそのとおりなんですけど。 今日はキュベレイの合間にヴァサーゴを試してみました。 キュベレイは勝率五分五分ってところ。キュベレイ使ってそれかよとか言わない。 グフカスタム対策はちょっと糸口が掴めたような。攻めてくるグフの基本的な動きである「…

今週のニュース:時が未来に進むと

誰が決めたんだってことで、まあニュース自体はどうでもいいんですが。 http://www.excite.co.jp/News/it/20080517132850/JCast_20147.html >10日付ランキングでは、ほかに性的表現がある美少女アニメ「くりいむレモン」 ・・・え? リメイクでも作られたん…

デビルガンダム討伐記念

というわけで、キュベレイでCPUノーマルモードクリアしました。デビルガンダムは想像通り作業ゲーでした。 対戦の方は10勝5敗くらい。なんか相方のおかげという気がしないでもないですが。特にGP03の人には迷惑をかけました。前半はえらい戦果が低…

春の後衛祭り

今日も仕事帰りにプルに会いに行きました。 サザビーF91のコンビに乱入してみると割りとあっさり勝利。なんかF91使いは結構動きが止まってることが多い気が。動きが止まらないのが売りなのに。 だ、次また乱入され、ちょいとピンチになったころに援軍…

今週の買い物:電車で読める漫画の境界

レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見るまあ、ギャグ漫画だから大丈夫かと思ったんですよ。・・・犬orz 内容は…

神の動画が

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3242338 君達もこれをマスターしてイケメンになるのだ。

GWに買ったものれびゅー:電撃問題作ラッシュ

いまさらとかいうな。さざんかさっちゃん作者: 林正之出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (8件) を見るまさか出るとは思ってなかった。・・・発売情報自体はかなり…

最近流行らしい

農家ロイド。http://www.nicovideo.jp/watch/nm3158706 http://www.nicovideo.jp/watch/nm3097771

ロケテとか

http://blazblue.jp/ 今日行ったゲーセンではこんなんのロケテやってました。 僕はやったわけではないですが、感想。 http://blazblue.jp/rachel.html ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!吸血鬼ょぅι゛ょ!

週末はなんか勝ちやすい

気がする。 今日はXと組んで負け、陸戦ガンダムと組んで4勝と言ったところ。前線で相手を霍乱できる機体がやっぱり相方として相性いいみたいです。

全体としてはフリーダム祭りだった

そんな流れは全く意に介さず今日もプル祭り。 相方が上手いやつばっかりだったぜー。自分が落ちまくってる一方でなんか勝てたり。 ターンエーの人にはずいぶん迷惑かけた気がします。やっぱりちまちまファンネル撃つよりも射撃とアシストで牽制しながらオー…

今週の家族話

地震:8日の震度5弱 県内初の緊急地震速報発表、一般向け速報間に合わず /宮城 http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20080509ddlk04040168000c.html http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/05/08/post-112.html なんというリアルタイム。いや、リアル…

ファンネル祭り

対人戦・CPU戦各一回ずつ。 対人戦ではサザビーを抑えられなかったのが痛いというか、サザビー相手なら結構楽に勝てるはずなんですが。ううむ。ま、連携とられたらどうしようもないんですけどね。野良相方も頑張ってくれましたが*1、マスターはやっぱり高…

主にゲームの話

世界樹 高レベルだとブシドーソロでもスキュレー様の条件ドロップが取れることが分かった。ま、月影で縛りとか軟弱なことを言ってる種類のブシドーには一生できないんですけどね。むはは。 デイズオブメモリーズ 前も言ったけど、やっぱりまりんは萌えるわけ…

仕事帰りに

東京に来ていたtatari氏と秋葉原へ。 滅多に会えない友人なのだから、こういう機会は大切にすべきですね。 三日前に会ったばっかりだがな。 ついでにお勧め漫画の布教にも成功。そこらへんのレビューは明日か明後日か・・・

思い出した

緋想天の体験版をダウンロードせねば・・・ 今日するのはダウンロードだけだぜ?うっかり今からプレイしはじめたりしたら夜更かし確定なんだぜ?