ファンネル祭り

対人戦・CPU戦各一回ずつ。
対人戦ではサザビーを抑えられなかったのが痛いというか、サザビー相手なら結構楽に勝てるはずなんですが。ううむ。ま、連携とられたらどうしようもないんですけどね。野良相方も頑張ってくれましたが*1、マスターはやっぱり高機動機体でないと難しいですね。


CPU戦ではアルカディアに書いてあった格闘ファンネル戦法のお試しとか新しい戦法の研究とか。相変わらず6ステージから先に進めない状況で研究も何もないんじゃないかという突っ込みは無しの方向で。
格闘ファンネルはそこそこ牽制できるけど、割と当たらないし威力も低い。しかもいざというときにオールレンジ攻撃にファンネルが使えなくなる。遠距離でも隙を見せられない相手が居るときや前に出るアタッカーな相方が居るときでなければアシスト、メインで隙を見つつオールレンジを狙う方がよいかも。

*1:ていうか結構強かった