2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ予告

今までほったらかしっていうのも何なので週始めに宣言した通りセッション予告だけしておきます。 さーて今週*1のシナリオはー 白雪姫と七人の侍 シンデレラ地獄変 ロミオVSジュリエット Romeo must die の三本でお届けします。 細かいシナリオ内容はお前等…

風邪ひいた

というわけで労働者の権利を半日分行使して参りました。

嵐の前の静けさ

というかぶっちゃけ仕事が暇なので*1妄想に精が出るわけです。下品な言い回しですね。というわけで今日考えた*2キャラクター ダースベイドー ダースベイドー*3とは現代に蘇った三国時代の偉大なる宗教家・張魯の世を忍ぶ仮の姿であり、また彼が現代でも性懲…

衝撃その二

素手のダメージ種別をすっかりS*1だと思っている*2自分。 レポとか雑談で出たシナリオの予告とかは明日以降にやります。 *1:斬攻撃 *2:原因は狼人キャラの使いすぎ

今週の衝撃(ブレカナ編)

ケルバーハーフアーマー*1を破廉恥な装備だと思っている奴が私しかいなかったこと。 *1:水晶でできた鎧

連絡:更新について

これから多分10日ばかりは更新しません。実家や会社での宿泊先に自分のPCがないからです。音沙汰が無いからと言って追悼メッセージを送ったりはしないように。

その三

掛川市ではピアノの生産が盛んと聞いた気がするのだがソースが見つからない。いつかネタにしようと思ってたのに*1。 *1:何がネタなのかわからない場合にはシグルイとオーフェン無謀編を参照のこと

その二

最近妙に疲れる。仕事のストレスか何かか? さにあらず。これは明らかにドラムマニアのやりすぎによる筋肉痛*1なり。自重しる!! *1:主に背中と胸が痛む

その一

そうか・・・括弧でくくったら日本で一位*1か・・・微妙に嬉しくないな・・・ *1:何のことかは昨日の日記とかから察して下さい

PCのデータとかについて

私がGMをやるときは、PCの作り方についてはそんなにとやかくは言いません(明らかに慣れてないプレイヤーは別ですが)。というのも、私がGMをやるシナリオというのは大抵私がやりたいネタをやるためだけに作られたものであり、シナリオの一番オイシイ…

実家に帰らせていただきます。

武安国なら日本で5位、ふ○なり宇宙人なら日本で10位(google調べ)のkarasawaです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、私事情あって表題どおり今週末から故郷に戻ることになります。研修で滋賀の工場に行くだけだけどな。

失言

先だっての日記で「ふた○り」と書いたがためにリンク元を見るたびに笑い死にしそうになっている私が居ます。 ていうかヤフーで「ふ○なり宇宙人」とか検索した奴がいるという事実に戸惑いを隠せません。そういうことはgoogleで調べろ。

人生って楽しいなあ!

いやあ本当に出かけた瞬間に大雨だわ部屋の窓は閉め忘れるわ携帯は動かなくなるわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \こう書くと大したことがない気がしてきたぜ。さっきまでこの世の終わりみたいな気分だったのにな。 というわけでだいぶ前に買った本のレ…

今日の標語:呂布の武力は武安国二人分

何となく買ったアレ国志がおもしろすぎる。 [rakuten:book:12006768:detail] 昔のコーエーの歴史雑誌を思い出すノリです。曹豹タイムズ*1とかとテンションが一緒。 *1:判る奴いるのか?

というわけで

日曜のレポ。なんか疲れたから簡潔に。 入ったシステムはシャドウラン4th。初シャドウランです。 戦闘系が欲しい、とのことで無難にストリートサムライを選択。名前はヒフミ(21歳・♀)とする。 最初は謎のトレーラーの輸送任務。ええ、中に何が入ってるかな…

ひさびさ

実に一ヶ月ぶりにTRPGをやってきました。常日頃からGMや他PLの予想を超える動きをしたいと考えている私ですが、最近悟りの域に達したのか、「何となく思った通りに行動すると事態が混乱する」ということが多くなっている気がします。今回もそんな感…

うろおぼえセッションレポート:メガテン続き

系列順に書くのがめんどくなってきたので印象的な部分だけ。 秋山は弓道場での一件*1以来、「強さ」を身に着けようと試行錯誤するも、イマイチ煮え切らない。意を決して尋ねていったロキさまにはいい感じに遊ばれた上で説教もされる。そんな姿が第三者的には…

今日の出会い

山の手線で柳龍光ソックリのおじさんを見ました。怖かったです。でも手はサツマイモ色じゃなかったので、多分毒手は使わないと思います。助かりました。