というわけで

日曜のレポ。なんか疲れたから簡潔に。

  • 入ったシステムはシャドウラン4th。初シャドウランです。
  • 戦闘系が欲しい、とのことで無難にストリートサムライを選択。名前はヒフミ(21歳・♀)とする。
  • 最初は謎のトレーラーの輸送任務。ええ、中に何が入ってるかなんて詮索しませんとも。
  • 途中襲ってくる一団は魔法とハッキングで難なく撃退。任務達成でいきなり結構な報酬GET。
  • そして翌朝、何気なくテレビをつけるとそこには見慣れた自分達の顔が。「これが、シアトル中心部を襲ったテロ犯です」
  • 即座に仲間と連絡を取って逃げる算段をたてようとするも、反応の判定に失敗。家を出る前に警官が来てしまった!逃げようとするもあっさりつかまる*1
  • GM曰く「誰か捕まる予定だったが、コイツが捕まるのは想定外だった」そうだろうなあ。
  • 荒事担当がいなくなって切羽詰る仲間達。そして暢気にお姫様気分なストリートサムライ。
  • いろいろあって救出・・・も、もちろん装備は全部没収済み。味方の銃や防具を借りてなんとか戦える形に。
  • どうやら俺達は企業間抗争にまきこまれたらしいぞ!というシャドウランらしい展開。とりあえず敵対企業に諸々の証拠品をとどけて指名手配を解除してもらってひとまず一件落着。
  • そしてヒフミは何故か野球のプラチナチケットを貰う*2。何の疑問も無く受け取り、全く無警戒にVIP席を満喫する。
  • そして突如掛けられた声。「一緒に来ていただけますか?」勿論囲まれてる。「・・・平和的に解決しませんか?」「平和的にするなら一緒に来ていただきたい」・・・1シナリオに二回もさらわれちまったよ。ハッハッハ。
  • 連行される途中、仲間に会うも見事に目を逸らされ、どうやら完全に見捨てられたくさいヒフミ*3。もちろん碌な後ろ盾もないぞ!そんな彼女の明日はどっちだ!というかんじでシナリオ終了。
  • いやあ楽しかった。まじで。皮肉とかじゃなくて。他の人は知らないけど、イイ顔はしてましたよみんな。ええ。

ねむいので推敲もせずにこのまま投稿する構えで。

*1:逃げようとするから・・・

*2:なんとなく野球ファンという設定にしておいた

*3:チームリーダーは、できれば助けたいとは思ってるらしいが