2009-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきた

というわけで、こっそり冬のまんがまつりに行ってました。 疲れた眠い寝る。

恐怖の三ツ首犬

龍盤七朝 ケルベロス 壱 (メディアワークス文庫 ふ 1-1)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 320回この商品を含むブログ (91件) を見るというわけで敬愛する古橋先生の…

ねーくさーす

というわけでブルーローズネクサスですが、読んでみた感想はどこかの人のブログに書いていた通り 俺たちの好きなブルーローズは死んだ! まあ、僕たちの好きな部分がことごとく世間に受け入れられなかったという気もするのですが。 とりあえず、世界の地域デ…

今日は特別な日ですね

世間的にそういうことになってますが、僕にとっても例外ではありません。 むしろ今夜が最大の勝負時です。

小学生か君は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000085-jij-ent <ツェッペリン、BBCの初オーディションでは酷評=「時代遅れ」「オリジナル性なし」> >レッド・ツェッペリンは今では世界中で3億万枚以上のアルバムを売り上げ、 >ロック史上、最も重要な…

キャンペーンについて

今までの言動によって万が一誤解されてたりしたら困るし気まずいので、一応明言しておくことにした。 ↓生き残れたら嬉しいよね。 そのための努力はこれといってしないけど。

アクシズになった

NEXTPLUSモードの話ですよー。 強化スキルの対象がジオン(全員)、ニュータイプ、ヒロイン(マシュマー様以外)、ZZキャラ(ハマーン様以外)、射撃特化(マシュマー様、プルツー)とそろっており、他スキルも優秀、さらに射撃重視高機動タイプが…

俺たちが!

一晩寝て起きたらNDでのBR三連射ができるようになってました。 最初触ったときはアケとはボタン配置も反応も違いすぎて無理だと思ってたのですが、なんとかなるものですね。 そして隠し機体も解禁完了。Kコースは最大難度のはずですが、割とあっさり*1…

俺が!

MSパイロットの仕事が忙しいので、ろくな行動がとれません。 隠し機体どうやったら出るの・・・

某所のレスを見てふと思った話

シグルイに関して、あの作品は日本人の文化・精神を究めて分りやすく、正確に描写した作品だと思うのだが、未だに納得されたことがない。むしろそんな話をしても大抵ジョークとしてしか受け取られない。 お前ら日本人を何だと思ってるんだ。

お祝い

この三連休で 某所での評価が ネタプレイ師から 害悪にランクアップしました。 ゎーぃ

優勝祝い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8141860 いや、騙せてないだろ 思いっきり力技じゃねえか

知ってると思うけど

生きてます。 いや、インフルエンザの記事からあまりに間を空けるとなんだか紛らわしいと思ったので。

流行に乗ってみた

インフルエンザですよー 新型ですよー チョイ悪(体調的な意味で)ですよー タミフル投与三日目なのでそこそこいい状態なのですが、微妙に集中力が確保できないのでネトゲもやる気しなくて何をすればいいのやら。 SC4の街を眺める作業でもしとくか・・・

おおおおお

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見るみずちさん萌える!紅愛萌える! しかし美少女剣戟アクションのはず…

それは心配しすぎだろ

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1254904775374.html <フランスのイスラム系サッカーチーム、同性愛者との対戦拒否> いくらなんでも試合中に押し倒したりはしないって。 紳士的なボディタッチぐらいは我慢すべき。

不謹慎という言葉は知らない

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091005AT1G0502M05102009.html <中川元財務相、体内からアルコール成分検出> 最期まで持ちネタをいじってもらえるとは、幸せな人ですね。

随分長いこと放置してたな

というわけでこっちでもネットが繋がりました。 昨日というか昨日から今日にかけては、仕事場*1から直接ます氏邸に行って、ずっと格ゲやったり格ゲ観戦したりしてました。有意義な休日ですね。 一日*2でゲームやった回数としては多分ここ一年でも最多クラス…

引越しのために片付け

どうじんし見て思ったんですが、「海軍乙事件」っていうネーミングは狙ってるんですかね。 乙wwwwwwww

今日はじめて気付いた

いま話題の八ッ場ダムは 油断してるとランバ・ラルに聞こえる。

集中力とかあんまり無いから

同じキャラしか使っちゃいけないとなると何戦もしてると飽きますね。 そこらへんクリアできるほど優れた能力を持ってないのが残念です。

朝起きて

うわー夜霧もC.リコシェもコンボで5K出るよつおーいとかやって、夏コミで買ってなかったものとか買いに行ったりしてたら日が暮れました。微妙に人生を無駄遣いしてる気がします。 ちなみに夜霧とリコシェのコンボは共にヒット直前にAAA2B(A3段目あたりで…

ゆにゆに

というわけでユニコーン触ってきました。 性能自体は面白い機体ですね。 メインはターンXと同じようなビームで、任意リロードあり。かなり垂れ流していけますね。 サブはバズーカ。百式と同性能?格闘カットやBRからのダメージ伸ばしに活躍します。 格闘…

今日の買い物

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 88回この商品を含むブログ (41件) を見るGA 芸術…

さて

コミケ→DX3rd→うどんげっしょー→コミティア→三月精→ソウルキャリバー→GA まあ、退屈はしなくていいですね。所持金のことを気にしたら負けだと思う。

訂正訂正

白桜剣は普通にコンボに使えるっぽいですね。 霊力全消費なんで世紀末はやっぱり無理だと思いますが*1。 まあどっちかっていうとNDに近いイメージですね。特に小町だとデスサイズ感覚ですな。 *1:だいたい普通にダウンするし

何か書こうとおもったけど

勝てないからどうでもいいや

うーつーほー

というわけで非想天則の話です。昨日更新しなかった理由はこれやってたのが5割くらいですね。*1 全般 レバー入れ攻撃の認識がちょっと変わってるというか、前回のような操作では技が出ないときがあるような気がします。ちょっとコンボが難しくなったかも。 …

任務終了

というわけで、コミケから帰ってきました。 しかし二日目はひどかったですね。 一旦西に行ってから東に戻ろうとか考えてたら人の群れが全く動いてなかったですよ。おかげで二日目の漫画・アーケードゲーム関係の本は全滅でした。実は東方も本命以外は殆ど買…

いちにちめー

結局参加はしたわけです。 スト魔女本とか漁って終わりかなあと思ってたら何故か大量のティエリア本を抱えて帰ってきてました。ううむ・・・ そして某所で非の当日発売前ネタバレきてたー てっきり公式で半無視かと思ってたあのキャラ*1が参戦と聞いて信じた…