うーつーほー

というわけで非想天則の話です。昨日更新しなかった理由はこれやってたのが5割くらいですね。*1

  • 全般

レバー入れ攻撃の認識がちょっと変わってるというか、前回のような操作では技が出ないときがあるような気がします。ちょっとコンボが難しくなったかも。

  • システムカード

名前が・・・判り難く・・・・・・
白桜剣だか桜観剣だかはブーストとしては使えませんでした。世紀末は遠い・・・まあ、別のところで世紀末に近づいたようですけど。

  • 早苗

遅れて出る射撃を活かして立ち回れるかが肝なんですかね。ていうか射撃コンボとかできるのこの人。あと神奈子さまデフォはゲージ技の意味が無いと思った。

  • チルノ

かわいい。火力弱い。AABCが繋がると思ったのですが、妙に安定しないような・・・これも全キャラ共通な気がしますね。

  • めいりん

A連でダウンが取れないという他キャラにない画期的な性能を持っています。多分強みでは無いと思います。

  • うつほ

ただのA連で2500以上のダメージを出す火力キャラ。カード集めが楽でいいですね。214技やスペカなどで、一応緊急避難や切り替えし見たいな事も出来るようなので、大味なようでいて実は結構なんとかなるキャラかも。

  • 諏訪子さま

歩きが小ジャンプになり、ダッシュが地中移動。立ちがしゃがみポーズ。しゃがむと身長アップ。わかりにくい。スペカは割りと普通なのが揃ってると思った。書き換えスキルはなにやら特殊っぽいのが見えますが、さて。しかしあの帽子はやっぱりクリーチャーなんですね、とダッシュ連打しながら思いました。ダッシュは普通に相手をすり抜けられますが、だからといって何をできるわけでもない*2良心設計です。

  • 小町

新カードは手に入らず。A連→(遠A、6A、3A)が入りにくくなってるような気がします。とくに遠Aはいまだ成功せず。タイミングがかわった?大事なダメージのとりどころなので、しっかりしていきたいものです。

*1:あとの5割は疲れてめんどかったから

*2:たぶん