2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え台詞のどきどきする部分を「切腹」に替えてみた

「こらー、はやくおきろー。はやく起きないと切腹しちゃうぞー?」 「そそそ、そんな、私たち切腹なんてまだはやいよ!」 「先輩!!!私と!!!!切腹してください!!!!!!!」 「切腹したら胸がおおきくなるって、ほんとかな?」 「あ、あれは・・・…

仕事中にネタを思いつく

月末業務をやりながら終始ニヤニヤしてた俺はきっとマゾかなんかだと思われていたに違いない。 というわけで今日のネタ。

気合いれてFEZやろうとしたら

メンテかゆ。 せっかくスカウトをえろい装備の似合う容姿に作り直してえろい装備ゲットまでレベルあげようとしたのに。仕方ないから今日はさっさと寝て明日の早朝からえろ装備探索の旅を始めるとしようか。ここまでストレートに欲望に忠実な自分がかっこいい…

らき☆すたに関する恐るべき事実

私は今日、気付いてはいけないことに気付いてしまった。このことを知らなければ、私はどれだけ幸せでいられただろう?しかし、これは事実なのだ。以下の部分は真実を直視する勇気のある者のみが見るべきである。

台風がきてるらしい

こんな日に限って買いに行かねばならぬものがある。みんな死ねばいいのに。

今日の与太話

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html 内閣府の調査係って阿呆でも勤まるのですね。 まがりなりにも日本のトップエリートなんだから、世論操作ももっとスマートにやっていただきたいものです。しかしこの程度のクオリティで我らのエ…

今日までに考えたこと

魔法のおくすりの力で戦う薬漬け魔法少女というのはどうだろうか。虚ろな目で敵や一般人をボロ雑巾にしたりしてくれれば個人的には大フィーバーなのですが。あと肝心なところで薬が切れて苦しむとか。ジャック・ハンマ氏にはそういうのがないというのが少し…

みくさん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1214762 いろいろ間違えてる気がします。でもこういうことができるのがボーカロイドの利点ですね。次はMODEL DD3でも歌ってもらいたいところ。

リンク元の話とか

当サイトは「蟲を植えつける」では全国一位です。(google調べ) こんなんばっかりか。

三題話

風矢氏のとこでやってた、単語三つでシナリオ作り(ソロヴァージョン)に挑戦。 ぽちっとな。 北海道立羅臼高校 デビット・スーシェ モヒカン刈り 面白い絵面は浮かびますが、どうもシナリオではない気がします。というかモヒカン刈りが出た時点で運命は決ま…

今日の買い物:ギャグなのかマジなのか

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (234件) を見るファビオラたん萌え。 表題の通り、私はこの作品をギャグだと強く…

なんか久しぶりにゲーセンに行く

オトメディウスやってみようかしら・・・

今週のチャンピオン:謝罪と賠償

バキに全てを持っていかれました。 あれだけ超人演出やった烈海王が実質一番最後かよ、とか渋川先生はそんなとこに隠れてどうするつもりだったのかとか言いたいことはいろいろありますが、今回の感想は一つ。 やはりドッポちゃんは笑いの神だった。 本日分の…

今週の祭り:日本が美しくならない理由

http://guideline.livedoor.biz/archives/50981846.html ちなみに、普通の検索では引っかかるようです。それにしても、この程度のクオリティで日本最高レベルの権威を得られるのなら俺も駄目元で就職試験受けてみるべきだったかもしれんな、と思いました。い…

会社の飲み会

時々すごく楽しそうな顔をしている件について突っ込まれましたが、まさか思い出し笑いとも言えずただごまかしていました。辛いです。

東方曲の耳コピの話

生来音痴なのでこういうのはとても苦手なのですが、いい曲というのは自分で弾いてみたくなるのです。 ・・・何だこの妙に明るいネクロファンタジアは。

今日の買い物:我が青春時代

[rakuten:book:11805752:detail][rakuten:book:11895548:detail] 別に学生時代は女子高通いとか言うわけではなく*1、原作がシスプリの人だとのことで思わず買ってしまいました。わたしは百合もの好きですが、こういう微妙なドロドロ感は特に好物です。もっと…

懐かしい時代の話

【ニコニコ動画】世界まる見え 楽しいインドスポーツ あの頃のまる見えはインドや中国が輝いていました。特に圧巻は別の特集での半裸で自転車に乗り、手放し運転で二千本もの蛍光灯を割っていくインド人*1ですが、なかなか映像が転がってませんね。 *1:特に…

アルシャードのこと

まだ60lvをあきらめない俺。シリウス+アルケミは浪漫だと思いました。素手チャンバーはとりあえず自分の体に弾丸を撃ち込んで直接マナを摂取しているという解釈で。

うろ覚えになりつつあるセッションレポート:ブレカナ

というわけでリーゲンバウアーの戦いのレポートです。参加者全員ブログ持ちなのに約一週間後に一番乗り!ふしぎ! 自キャラ ヴァネッサ・フォルテン(14・♀)アングルス=アクア=フルキフェル(狼人) 北方の、北狄の地の中に領地を持つ一族の少女。今は…

セッションレポート2:六門2nd

夕食をはさんで夜は六門の闘技場へ。自分がモンクやるぜモンクとはしゃいでる間に他PLはエレメンタラー、マリオネイター、サモナーを選択。お前等どれだけキャラ増やせば気が済むんだ。 さて、この闘技場ルールは月一回闘技場に出場し、あとは冒険だの生活…

セッションレポート:ナイトウィザード2nd

付属シナリオの二本目、エミュレイターとは違う新たな敵・なんだっけ*1を相手にしたシナリオですた。魔王との共闘という点以外ではイマイチ新たな敵としての存在感が薄いと思いました。そのシチュを利用して魔王崇拝者とかやった僕が言えることではない気が…

また疲れてきた

有給も残り少ないというのに・・・

週末のすごしかた

ナイトウィザード2nd→六門2nd→ブレカナ3rdと遊んできました。感想は後日。一行感想でも書こうと思ったのですが、ブレカナに関してそれをやったらGMに怒られてしまいますので。

帰ってきた。

朝の4時から翌22時まで稼動した次の休日にも関わらず五時半(平日の起床時間)に何の外的支援もなく飛び起きた私には社畜の素養があるのかも知れません。

明日からの予定

5時出発→6時45分の新幹線乗→10時過ぎぐらいにサークル着→遊ぶ→どっか泊まって(できれば)遊ぶ→翌日ブレカナセッション サークル会員の誰かの家に泊まることが前提となっているあたり実に傲慢な計画ですね。

食いつきの良い話題

某所の話ではなく、ビキニアーマーのことですよ?正直な感想を言うと、お前等反応良すぎ。

某所の日記を受けて

君達がどの様な意見を持っていようと私は感知しない。だが、ビキニアーマーだけは譲れないな。 要するに浪漫ですよ浪漫。生けとし生けるもの、皆ビキニアーマーで生活すべきです。そんなことも判らない汚い大人が僕達の理想郷(エルドラド)への旅路を邪魔す…

風邪で仕事を休む

ひさびさのフリーな平日も、病の身では楽しくも何ともありませぬ。

週末のすごしかた

「しゅうまつ」の第一変換候補が「終末」というのはどうかと思います。 というわけで表題の件ですが、今週末にcielx氏のブレカナアクトあわせで大阪に行こうと思っておるわけです。そしてもう予約は埋まっている高速バス。いいもん!早朝の新幹線でいくもん…