2008-01-01から1年間の記事一覧

今日も戦争へ

秋葉原に寄った後関西に帰ります。 無事目的を達成してしまったら荷物が世紀末な予感!

戦果報告

やっべ 買wwwいwww忘wwwwwwれwwwwwww

昨日も今日も

起きるのはこんな時間*1なわけです。 むはは。 *1:午前3:30

戦果報告

何のことかは分かりますよね? 初日は特にお目当ても無かったので、8:30着を目標にしてみました。 開場からそんなに遅れることなく入ることができ、そこそこの収穫も得ることができました。 メインはRO、FEZ、世界樹、アカツキ、あと何故かBASA…

噂には聞いていたが

ストライクウィッチーズ 第4巻 [ 千葉紗子 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 7,581円7話wwwwwwww最悪wwwwwwwwwww ていうか替えのズボンは用意してないんですか、とか ゲルトは他人がはいて…

いろいろあったらしい

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (46件) を見る電撃からUJに移籍しました。 まあ話の内容は変わらず・・・と思った…

ゲームの感想とか

ブレイブルー カルルきゅんを使ってみました。人形楽しいですね。実際にやってみると、超必二種類が当たりやすいせいか火力不足はあんまり感じませんでした。まあ強い人同士だと大変なんでしょうが。 しかし236コマンドがただの移動技というのは難しいで…

いろいろあって

年末はコミケに行ったりコミケに行ったりコミケに行ったりすることにしました。どうせ帰っても遊ぶ相手いないし。 年始に何かやる予定がもしあるのならコメント欄にでも書いてください。まあ普通にコメントがついたためしがないんだが。

昨日は

妖夢で勝つまでやろうと思って対戦してたら11時すぎても終わることが出来ず、諦めて小町にキャラチェンしてもやっぱり勝てずに終了という素晴らしい展開でした。 おかげで寝られなかったさ。 脳改造か何かで強くなれないかね。

歴史ミステリー

http://www.excite.co.jp/News/china/20081215/Searchina_20081215012.html <専門家「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土―広西> はいはいゴッドハンドゴッドハンド・・・といわずに、妄想を広げていくのが紳士というもの。まあ、こんな微妙なものを…

うあー

書いてた長文日記を誤って削除した悲しみ。 くやしいので要約 今週結構ゲームした ・某MMO再開 騎士クルセのレベルを上げる。70くらい。中断してた時期の浦島感を取り返さねば。 ・鉄拳PSP 買った。2Dとだいぶ違う。キャラの技性能が大分違うので…

今週のマガジン

新連載2回目にして駄目っ子お姉さんのお宝シーンですよ。その直後のわざとらしいサービスシーンがどうでもよくなりますね。

プロモーション気合入ってる

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081202mog00m200021000c.html <宮野真守:「デスノート」の“キラ”役の人気声優が結婚と第一子誕生を発表> まさかのデモンブライド合わせ。

レイチェルさまメモ

・6C+Dの使い勝手が良い。というか、攻撃しつつ距離をつめる技がD絡みしかない。着地際でのCキャンセルができればお手軽な3〜4割コンボに持っていけるので練習したいね。 ・中距離でおもむろにジャンプしてB、Cタイニーロベリアを撃つと相手が結構…

長らく更新してませんが

別に死んでたわけではありません。 ひたすらエスセティア大陸にオベリスクを建てる作業を繰り返したり、吸血鬼な姫様の下僕になって雷を落としたりしてました。分かる人だけ分かればいいです。

ぎゃああああああ

コミティア行くのわすれてたああああああああ

某所より

こんなものがありますた。 http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/manga01.html

ああ腹立つ

なんでゲームでストレスを溜めにゃいかんのだ。 もっと小町を最強キャラにしる!

チャットで

妖怪の話ばかりしてたら語りたくなってきたが眠いので以下略。 今度やるよ。今度。

アルカナ始めてみた

投げのコマンドがさっぱり分からないことに気付いて帰ってから確認する。 泥縄ってレベルじゃねーぞ!

最後にやったFEARゲーが未だにお兄ちゃんクロスな件について

表題が全てだ。

うろ覚えセッションレポート:特攻と蛇足

というわけで今回唯一のTRPGセッションレポです。 システムはクトゥルフでGMは戯言氏。PLそれぞれが2人ずつキャラをつくり、適当にシャッフルして担当するという仕組み。シナリオはいきなり全員が高度5000mから落下しているところから始まりま…

帰還

戦果 1、飲み会に参加:○ 2・3・4、TRPGやる:1回のみ 5、こうろうむに参加:×(人多杉で断念) 達成率50%未満で、財布の中身を見るにつけ後悔することしきりです。 準備もせずにどうにかなるほど友人が多くないことに気付くべきだったね。

友人からメールがきた

「週末大阪に居るなら飲もうぜ!」*1 何と言う読み。やはり帰るべきか・・・ というわけで、金曜夜は(やるなら)11時以降からですな。 依然セッション予定募集中であり、ここに書いてくれないとわからないわけであり、特に連絡がなければ三連休は普通に関…

追記

なんか土曜昼も例会ではないみたいなんでそこも募集。空気とか読まない。

三連休に

帰ろうかどうか考え中。 そもそもこうろうむ合わせでの帰郷予定なので2日の午前〜昼過ぎまでは空かない上に3日は3時ぐらいには帰りたい。 というわけで、金曜夜〜翌朝までと土曜夜、ついでに日曜夜のセッションにお付き合いいただける方を一応募集します…

本日の業務報告

お食事中の人とか注意

うぃっちー2

というわけで予約も万全に買ってきました。 特典wwwwwwww 結合部は反則だろwwwwwww と、持ってない人置いてけぼりの感想だけとりあえず。

大戦は最近やってないのですが

今更新カードをチェックしてみる。 孔融先生きたー 武安国きたー 曹豹大王きたー 俺好みの武将*1が次々と! 大戦再開しようかしら・・・ *1:じゃないのもいるけど

最近更新頻度が落ちてるのは

チャットで話題を消費してるからだと最近気付いた。 まあ自重はしないわけですが。