2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DMCの4巻を買った

帯に実写映画化って書いてあるんですけど、せっかくDMCの映画を作るんだからしっかりしたものを作ってもらいたいですね。 まず役者はできるだけやる気の無い奴を起用。映画の始まりからクライマックスまで「早く帰りてえ」と言わんばかりのけだるさを演出…

ガイア上級の記述について

ツインギターを認めないアーティス子は俺の敵だ。

今週のサンデー:あの名作がコミック化!?

ここ最近めっきりつまらな・・・もとい、ちょっと忙しいのでサンデーは読んでなかったのですが、いつの間にか番長学園の漫画が連載されていたのですね。御仏の奇跡で学校を支配する念仏番長とか、どっからどう見ても立派な番長学園でした。これからも原作に…

感想とかの話

火曜日あたりに「今週のバキ」で検索してくる人が何を求めているのかが気になります。

不愉快な

某所でしっと仮面呼ばわりされてきましたkarasawaです。 僕に期待する気持ちはわからなくもないですが、こう見えても僕は12人の妹と5人のママ先生と12人の幼馴染と47人のメイドさんと5人のお姉ちゃんと合わせて多分50人ぐらいになるクラスメイトと…

今週の買い物:誤解しないでよねっ!

ネタで買ったんだからね!こういうのが好きってわけじゃないんだからっ![萌えさいくろぺでぃあ01] おしおき娘大全集作者: おしおき娘製作委員会,アットプレス出版社/メーカー: アットプレス発売日: 2007/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 ク…

今週の買い物:あれ?

魔女の騎士―ヘクセン=リッター (チャンピオンREDコミックス)作者: 二ノ瀬泰徳出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/11/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 170回この商品を含むブログ (28件) を見るううむ、僕は全年齢向け少年誌のコミックスを買っ…

自己嫌悪

いくらそれが楽だからって 自分のブログを探すのに 「唐沢 ビキニアーマー」で検索するのはあんまりだと思った。 せめて武安国にすべきだったと反省している。

何度か同じような事は言って来た気がするけど

http://yaplog.jp/circle-circle/archive/192 ここの話な。 所謂FEARゲーに馴染めないってのは要するに、ルールですらない「推奨プレイ方針」を拡大解釈というか、大げさに捉えすぎてるんじゃなかろうか。 PCはヒロイックであるべきだとか、ボスは高攻…

ニュースとか

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081195352122.html 強盗、ホッチキスで店員を脅迫して現金を奪うまあ、実際にはうまくやれば銃と見間違えるってことであって、この強盗が一子相伝のホッチキス総合格闘術奥義継承者だとかそういうことではないそうです。…

今日の買い物:ぼくは かみに なるんだ

かみさまのいうとおり!(1) (まんがタイムKRコミックス) [ 湖西晶 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 芳文社 まんがタイムKRコミックスショップ: 楽天ブックス価格: 884円まりあたんは修道女であるからして、嫁にするためには四文字野…

とらのあなマジ怖い

金が金が

いろんなことを思い出すに

自分がすげえやりてえ!って思ったシナリオを実際にプレイできたことが殆どない。特に公式シナリオ。ううむ、アヤカシSSSにトランスフォーマーで参加してみたいと言ってみたのがケチの付き始めであろうか。いや、もっと前からか。結局のところやりたくて…

今週のネギま

夏実たんはナチュラルに人の域を超えつつあるように見えます。一言で言えばザ・ミストレス。しかし現在のところ異世界に来てマトモに戸惑ってる(というかパニクってる)のはアキラたんだけですな。ちうちうとかもなんか度胸が据わりすぎてるし。そんなアキ…

今週のバキ

ここ数ヶ月バトルシーンがないような気がするんですが、それでもきっかり超人演出でキャラが立ってるあたりが素晴らしいですね。今週の注目は寂海王とガイア*1。彼らがどんなキャラだったかを再確認させてくれた週でした。 *1:ガイアってどんな奴だったっけ…

もうだめぽ

すげえ疲れてる俺。FEZをやる気力もない。でもアルシャードで30レベルや60レベルのキャラを試作する元気はあったりする。・・・これが原因か?

TRPGの公式設定の話とか

FEAR厨はナイトウィザードのアニメを見てないと分からないネタをシナリオに混ぜてきてウザい、とか言ってる奴がクトゥルフ信者だったりSW者だったりD&D厨だったりなんだと想像すると笑えるね。 む、D&Dはそんなに背景設定ないのかね。よく知らね…

ぼくのかんがえたヴォーカロイド

ヴォーカロイドの第二段が最近発表されたようですが、どうも僕の想像と違うので僕の中でのヴォーカロイド第二段決定稿を書きとめておきます。 ヴォーカロイドNO.2: ジーク 次音 (本名:ジークフリート・慈音・コバヤシ) 21歳の屈強な白人青年。かつ…

戦乙女復活ッ!

というわけでコミックヴァルキリーHard買って来ました。 最近のヴァルキリーは勢いがないなあと思っていたのですが、今回は全体的に良かったです。 でも正直あんまり突っ込みどころもないですね。突っ込みどころだけで保ってるよりはいいとは思うんですけど。

今日の買い物:萌えるのか萌えないのかよくわからないもの

学園天国パラドキシア 2巻 (IDコミックス REXコミックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/11/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見るミカベルも大分メジャーになってきましたね。なったのか…

半自動ドアってあるじゃないですか

ドアに触ったら開くやつ。 いや、個人的に呼んでるだけですけど。 でね、今日それを見て思ったんですけど あれ えろいな。 まずあのドアって、「ここに触れてください」って書いてあるんですよ。英語で言うとtouch meですよ。いや、そんなこと懇願されてもっ…

きょうおもったこと

あのね、 さっきけいさんしてみたらね、 このしゅうまつだけで どうじんしにつかったおかねだけで いちまんえんいじょうになってたの ふしぎ! というわけで偶には行ってきたイベントの感想でも 土曜日:スキマフェスティバル 八雲ゆかりんのイベントじゃな…

アインヘリアル買った

というわけで今週の買い物。明日はもっと散財の予定なのに・・・ まだ読み込んでないけど感想。 お前等そんなにオラクルを殺したいですか。 センチュリオンのネタっぷりに脱帽。しかしデータはガチ。最短11レベルで命中値基準で攻撃無効化とかどうよ? 錬…

悔悟の念

あの時の僕に今少しの自制心があったなら 四千円もの大金を失わずに済んだのに。

今週のバキ

範馬一家*1が主役の話はいまいち面白くないという古典的な学説にのっとった回でした。 *1:ジャック兄貴は除く