2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日大阪へ

ううむ、大阪に何人残っているのだろうか。 ところで電撃G'sを買ってまいりましたが、どうやら母親はとりあえず謎の人とされているようです。父親については完全に忘れ去る姿勢のようであり、シスプリ以来の漢らしい態度に好感が持てます。

今週のバキ:お姉さまがた大喜び

そういう目で見るようになったのは汚れているということでしょうか。 みのの野郎のムカつく雰囲気を、いつもと調子を変えずに十二分に表現できる板垣はやはり天才であると言わざるをえない。 これからの展開、普通の作家なら割と安心して見れるんだが、板垣…

今週の情報:青春再び

http://gs.dengekinet.com/suteki/index.html 俺はどんだけ公野櫻子好きやねんっていうか。これ何番煎じなんだろうね、とかキャラ付けがシスプリと比べて微妙とか0歳児はねえだろとかそんな理性的な突っ込みを全てスルーしつつ*1。 ヒカルたんは俺の嫁。 *1…

現在騎士子を育成中です

ああ忙しい忙しい。

今週の買い物:THE・女教師

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 蕃納葱出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (132件) を見るあー、こういう萌え教師が降ってこねえかなあ。全員とは言わないから。日比…

今週のドラムマニア:全国制覇に向けて

というわけでバトルツアーが始まったわけですが、現在勝率は五割ぐらい。適正レベルってことですかね。 前にもどっかで書いた気がするのですが、バトルで勝つための曲選びとして大切なことは、「自分が得意な曲」よりも「大半の相手が不得意な曲」を探すこと…

世界樹公式更新きてるー

鞭子っ・・・!ドリル鞭子を寄越せっ・・・!

ヤンデレとかの話

ここ数年でヤンデレブームが広まり、それに対する批判も多くなってきたりしている昨今です。私はかねてからヤンデレ好きを広言しておりましたが、最近どうも違うな、と思うようになりました。というのも、生まれつきのキチガイはあんまりヤンデレとは言わな…

敗北感

突然閃いたネタがあったので試しに検索をかけてみたら複数の同ネタがヒット。 こうなったら意地でも書かないもんね。*1 *1:ちなみに、マーラ様関係のネタでした。書かなくて良かったかも・・・

エンタテイメント

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071218/144359/ まあ、音楽やらアニメやらの版権ものの恩恵を散々受けている側からいいますとですね、 >レコード会社のビジネスはもはや立ち行かない状況。背筋が寒くなる 餓えて死ね。

ふと思ったこと

大戦3はライトユーザー的には(廃人でもそうだろうけど)一つの軍師に集中せざるを得ないのだろうなあ。いっそこのまま魏人になっちまうか。武将カードはぜんぜん引けてないんですけど。 とっとと軍師禰衡でないかな・・・

大戦3やってきた

休日といえど朝のうちなら並ばなくてすむことが分かったので、気持ち早起きしてやってきました。とりあえずは初心者の友、牛金を中心に武練の章を攻略。 デッキは2のカードに軍師陳グンでトライですよ。 デッキ(固定分) SRホウ徳・R郭嘉・曹昂 デッキ…

今週の馬鹿

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197553025.html 膨張式雪だるまを破裂させた男逮捕 まあ、気持ちは分かる。

おもい

エルフの尻を堪能したいという純粋な想いに突き動かされてリネージュ2を始めてみました。感想は題の通り。 悪いのはマシンのせいかしら。そろそろデフラグさんの季節かしら。

ねもい

他のところの日記を見て思った NPCの話とか フルハシの話とかを 書こうと思ったけど 時間のあるときにまた今度。

今週の動画:未だに仕様をよく理解していない

前の話題とは全く関係のない話なんですが、いいものをみつけたので。 【ニコニコ動画】東方永夜抄 正直者大回転避け ちょwwwwwwwwwwwww

というわけで腹いせにQuest of D始めてみた

秋葉原の行きつけのゲーセンはフェイトのロケテですごい人でしたが、敢えて人を押しのけてその奥に行く僕は最高にロック*1だと思いました。 なんとなくやってみたけどどんなゲームなのかぜんぜん知らないぜ!というわけでキャラ選び。俺は生まれたときからの…

うまくいかない

コンベに行こうとして家を出たら バスが遅れてて でもなんとか一本前の電車に乗ったら乗り換えが悪くて結局早く乗った意味がなくて 尿意を覚えても時間がぎりぎりだからおてあらいに行けなくて 集合場所の出口が分からなくて迷って 念のために携帯でサイト見…

絵の話

めいどさんの絵がイマイチ気に入らないので体をちょこちょこ手直ししていたらいつの間にかスク水+チョーカーな衣装にクラスチェンジしていました。ううむ、腹の辺りに皺を入れるとえろくなるのだな。

今週の買い物:シャイアラたん萌えー

[rakuten:book:12649940:detail] ぶっくきゅんもえー。

長文を書く気力もない

というわけで今日の良スレ。 夜 の 戦 国 時 代 http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-314.html 1のセンスが光ります。

だから話すと長いって言っただろ?

某所で出てたシスプリの話。 タイトルが示すとおりの長文を書いていたが、面倒くさくなったので削除して手短に。

身の振り方。

かつては妄想を書き連ねることで保っていた当ブログですが、最近妄想世界での安住の地に至ってしまい挑戦的かつアグレッシブな妄想ができずにいます。このままでは漫画の感想ぐらいしかネタがなくなってしまうが、嗚呼しかし僕には恋人(妄想)と娘(妄想)…

今週の銀魂

夢や、自身の思う「自分のあるべき姿」を求めてゲームに没頭することを現実逃避と捉え、今の望まない自分の姿を受け入れた確実な人生を送ることが本当の幸せなのか・・・という、我々オタクにとって大変重要なテーマが語られた回であり、仕事中ずっとそのこ…

ぐだぐだ

神保町をうろついてだらだらしたり 最近喉が痛いので一人カラオケで熱唱したり*1 秋葉原でうろうろだらだらしたり めいどさんのイラスト描いてだらだらしたり そんな休日。極めて非生産的で宜しい。 しまったこの服はメイドとは微妙に違うぞ逃げろー *1:所謂…

DMCの話

4巻を読みながら、これはゆうこやに応用できるかも知れんとか考えてました。ほのぼのあったかデスろーるぷれいんぐ。