2011-01-01から1年間の記事一覧

テレビ見てて思った

割と単純な動きなのにあそこまで人の生理的嫌悪をかきたてるAKBのダンスは最早芸術の域に達してると言っていい。

昨日の間違い

直江景綱→樋口兼続 まあ、よくある間違いですね。しかし上杉単の構築は迷う・・・絶姫はやはりあきらめるべきか。もしくは安田長秀の攻城力と柿崎の攻撃力に着目して兼続のかわりに半兵衛を入れて見るのも手か。ううむ、考えれば考えるほど兼続いらねって結…

出世おめでとう

というわけで本日を持って五位になったので9コスト開放です。もっと後のほうの話だと思ってたのであんまりデッキ考えてなかったや。というわけで9コスト版。 R土橋UC久太郎UCゴルゴC坂井正尚R吉乃 側面からの一発必中がかなり決まる感じなので1.5鉄砲枠…

戦乱の世はブログ更新もはかどる

今日は蛍さんをリストラしてゴルゴこと岡吉正さんをいれてみました。というわけでデッキと各キャラ使用感を。 R土橋守重 雑賀の守護神ですが、守備は孫市さんの方が向いてると思います。高武力+柵+狙撃で普段からいい仕事しますが、本領は計略を用いての圧…

少しだけ思った

妨害・ダメ計の対策のためだけに2コス枠を潰すのはどの程度のリスクと言えるか。まあ佐々さんは決して悪い性能じゃないですが、相手に妨害がなければ実質無計略といえるわけであり、単純なスペックだけではデッキに入る性能ではありませんね。 こういった種…

昨日言ったとおり

遠撃ちデッキのメイン火力を土橋さんにしてみました。池田さんと比べて通常時火力はまあ大差ない感じで、柵を持ってる点でちょっと便利。気合の耐久力と狙撃の攻撃力差は正直よく分かりません。コストは違いますが、4コスト一組で考えると土橋+無二と池田…

いろいろ行ってみるものだ

ネットで調べたゲーセンに行ってみたら初心者育成に熱心な店だったらしく、結構な量のカードといろいろアドバイス貰ってきました。で、今回のデッキは 池田恒興、堀秀政、佐々成政、吉乃、高山友照 吉乃の遠撃ちの舞で鉄砲隊を強化するというコンセプトです…

大人しく

いくつかデッキを回しながらCPU戦でアイテム集め&カード集め&操作練習。 半兵衛の2枚掛け+馬の強化計略コンボはそこそこ強いが、これでなんとかできるレベルかっていうと微妙。池田さんとの組み合わせを考えるなら3枚掛けだが、士気5で総武力+13…

大戦国

というわけで、今更感はありますが戦国大戦をはじめてみました。 ゲーセンのリサイクルボックスでカードを漁って数回プレイしたらむにむにが出たので近くのカードゲーム屋で雑賀衆をなんぼか揃えてみました。 まあ結果から言うとぜんぜん勝てないわけですが…

豚が世界に迷惑かけてるそうで

冷静に考えたら迷惑かけられ先は主にドイツさんなので因果応報というか何というか、賠償金頑張って払ってくださいね^^ あの国もあんな国民性なことは随分前からわかってたんだから、イギリスなりドイツなりがさっさと滅ぼしてれば今頃平和に経済回ってたと…

本日の研究報告

十五穀米とカレーは致命的に合わない。 思い返してみれば、麦飯で作った時も微妙な感じであった。しかしカレーも米も一気に三日分炊いたために後には退けず。 いやあ、食えないほどの味じゃないから別にいいんだけどさ。

明日から現実が

三連休は、いろんなところの配慮のおかげで関西で過ごすことができました。 今週は集会だしTRPGはできるのかしらと心配してましたが、奇遇にも珍しく休みの取れたtatari氏がやってきたりで人数もそろい、久しぶりのセッションを楽しむことが出来ました。…

やる気でねえー

1.5倍期間は実質今日までなのにー

案外いけるものだ

というわけで、23〜25日の三連休は関西にいけることになりました。遊ぶ予定のある奴は俺に言え。

あ、そういうことか

つまり 「放射能は有害です。大臣の寿命を縮めます」 って言いたいわけですね。

理解できん

自分が被害者になったらどう思う、で説得なんかできるものなんかねえ。 飲酒運転する人間って言うのは、自分や家族が飲酒運転の暴走車に轢き殺されたら喜ぶものなんじゃないの? 殺人鬼は殺されたら快感を感じるし、強盗や詐欺師は自分がやったのと同じ手口…

決して強い職ではなかったと思う

対人戦(1対1)特化の職を追加するよ→必殺スキルあるから他のスキルは適当な造りでいいよね→むしろ必殺スキルの前提だから罰ゲームみたいなスキルを実装するよ→死にスキルにテコ入れしてみたら便利すぎたので元に戻すよ→他の職と比べて極端に威力の高いス…

ふと見かけた話題なので

現代日本人の道徳として、武士道を範とすべき。 実現に向けて考えるべき点はいっぱいありますね。 差し当たっては、一体どこの国と戦争する気なのかということと、殺人罪を撤廃するか、もしくは一発死刑にするかということは明確にするべきですね。

それもそうだよなあ

医者にはまだかかってないが、今度は帯状疱疹っぽい。 手術の痕が完治してないんだけどなあ。困ったな。 どうやらストレスがたまってるとか、体力が落ちてるとかそういうときにかかりやすいようで。当然っちゃ当然の話ですね。

あ、無事に帰ってきました

それにしてもオンラインゲームの夏休みイベントは夏休みのない人間に厳しいですね。まあ、そういうわけです。

ちょっと不安はあるが

やほーいビッグサイトだ

もしかして根性がないのか

医者に行って術後1ヶ月記念の処置をしてもらったら痛すぎてリアルにひぎぃって言ったのが昨日 痛くて仕事いけなかったので一日かけてだらだらコミケの準備してたのが今日 冷静に考えると案外準備いらないな・・・

好きで作ったんだけどさ

今日の晩御飯は玄米と高野豆腐と切干大根 修行僧か俺は

被爆ピアノで平和の祈りを

被爆したものを持ち出すんじゃねえよ また健康被害で大臣が更迭されたり米が不作になったり電気が足りなくなったりするだろうが。 あとこのご時世にそういうの不謹慎だと思うよ。

いろいろ書こうとしたけど

部屋にあの虫が出たので中止。 ブログを書くほどの正気を保ってられない。

腐った米汁を撒く儀式が今のトレンドらしい

放射能は恐ろしいですなあ。 しかし10年後20年後の健康のために現在の健康を犠牲にするとは、余程人生が楽しくないと見えますね。明日の心配ばかりをしてひたすら陰鬱な今日を過ごしていくような、ああいう人間にはなりたくないものです。

期間限定ながら

95→99まで1時間ちょい 危険ほぼ無し なにも出来なくてもOK お金とか払う必要なし(副報酬を火力の人にあげるだけ)いいのかなあ、これ。まあまた一人転生できたからいいんだけどさ。

今年の27時間テレビ面白い

夏休みに27時間も枠とってやることが徹底してお笑いバラエティっていう、この建前も言い訳もない感じがフジの持ち味ですね。あと、たけし身体張りすぎわろた マラソンにオチなしか・・・

こんな時間か

手術をした後で一応安静が必要なことも、酒は良くないということも伝えておいたはずだが、はて

心惹かれる理由がわかった

笑顔強制って興奮するよね