いろいろ行ってみるものだ

ネットで調べたゲーセンに行ってみたら初心者育成に熱心な店だったらしく、結構な量のカードといろいろアドバイス貰ってきました。

で、今回のデッキは
池田恒興堀秀政佐々成政、吉乃、高山友照
吉乃の遠撃ちの舞で鉄砲隊を強化するというコンセプトです。柵確保+馬への保険に高山さんを入れてみましたが、普通に連敗しました。槍の武力が低すぎたのが問題ですね。
なんでデッキ変更
池田恒興堀秀政羽柴秀長、吉乃、橋本一
槍の武力が全然変わってないとか気のせいです。一応、計略の選択肢と柵確保を重視しましたが、武力重視で梁田さんあたりでいいかも知れませんね。まあ梁田さんは序盤いきなり突撃してくる馬に比較的無力ですが。

一戦目:本願寺
陣を張った顕如上人を遠撃ち超弩級射撃で一発退場。そのあとも池田さんの活躍でミリ差勝利。
二戦目:わすれた。思い出したら書く。
三戦目:コモン中心に馬場さんの武田デッキ。やっぱり池田さんが撃ちまくって勝利。さりげなく堀さんもいい仕事した。

遠撃ち+鉄砲強化が強いことがわかったので、次は土橋さんあたり試してみようかと思います。