2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク情勢

ハリケーンの名前は「サンディ」だそうで、つまり 「今日はサンディだから会社も休みだぜ!HAHAHA!」っていうジョークってことでいいですかね。

ギャグ?

世界フィギュア第3戦フランスとかなんとかテレビから聞こえてきたんだが、フィギュアスケートって戦いだったのか。 まあ、足にあんな刃物つけてますからね。本戦は放映してくれないんですね。

犠牲ある社会

テクノロジーというのはその殆どがメリットとデメリットを持っていて、そのメリットがデメリットをより大きく上回ったものが常に時代の先端技術になっていくもので、別段近代以降の技術がより大きなデメリットを生み出しているわけではない。 たとえば、今東…

日本語が正しく言えてない

あまりに頭痛がひどいので早退してきたが、「頭痛が痛いので帰ります」って言ってしまった気がする。

ニュース

国債の国際的価値が下がる 専門用語ぐらいもうちょっと考えて作るべきでしたね。まあ、だいたいどこの言語も似たようなものがあるんでしょうけど。

オーバー

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/09/27メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 36回この商品を含むブログ (43件) を見るアニメの新作も近そうな雰囲気ですね。 今作は戦艦が…

約500年ぶりか

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121004-OYT1T00724.htm?from=main4 《スペインで村長が略奪を指揮、貧者の「英雄」に》 やっと彼らも自分のキャラを思い出したようですね。近代以降はただの陽気な奴らになっちゃったんじゃないかと心配してたんです…