2013-01-01から1年間の記事一覧

反省しなければ

電車が人身事故で止まったりすると、即座に心の中で「死ね」とつぶやいてしまうのですが、相手は大抵もう死んでるので、今度からは「いっぺん生き返ってから苦しんで死ね」と念じておくことにします。

これはやばいかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-35041140-cnn-int <米英の情報機関、ネットゲームに「潜入」してテロ監視か>ついこないだ某ゲームで、実はCIAのスーパーハッカーなんだとホラを吹いてきたところなんですが、機密漏えいとかで拘束されたり…

にょわー

だいぶ前にノワール使ってみたときは良くわからなかったのですが、調べてると面白そうなのでリベンジしてきました。 メイン:開き直ってマシンガンとかバルカンの類だと思って使うと割と強い牽制武器。キャンセルパターンが豊富なので、微妙な当たり方しても…

メモリアル

今回あらためてわかったことは、 ツンデレっていうのはまずデレありきでないと腹立つだけだなってことですね。 そこらへんの確約ができてるのでなければ、ツンでありつつ不快感を抱かせないさじ加減が必要とされるのであって、こういうありふれたように見え…

前にも言ったっけ

民主党は自民党以上に自民党の政策推進に貢献しているのではないか。 えらい方から順に名誉党員にでもしてあげて感謝の意を示すべき。

実は対戦とかぜんぜんしてない

今日はちょっとした手違いでシャッフルに入ってきました。 日頃えらそうにハンブラビ使いの心得を説いている僕ですが、いざ実行するとなると細かい武装オプションはすっかり忘れますね。 とりあえず相方ケルディムで一勝はできました。ハンブラビは機動力を…

くそげー

武蔵のためならともかく、たかが軽巡のために元帥クラスが引退するとかしないとかのレベルまで思いつめるのもどうかと思うのですが。 ゲーム、というか、エンターテイメントの良し悪しは見た目とか面白さとか値段とかリリースのタイミングとか、そういう枝葉…

宗教観を理解する

西洋におけるGODに対応する概念が日本にはないと言われているが、「スーパーマーケット」がそれではないか。 スーパーマーケットがとにかく超越的であるということを、殆どの人が無批判に受け入れている。 なんと恐ろしい価値観の刷り込みであろうか!

何を言っているのかわかりませんが

http://www.news24.jp/articles/2013/11/21/04240678.html <一般市民、秘密知ることはありえない〜首相>わざわざこういう質問がされるということは、正攻法だと法案成立させないだけの説得力のある意見はもはや出ないということなんですかね。

登山家まじ半端ない

http://news.livedoor.com/article/detail/8260067/ <エベレストは無理!? 『イッテQ!』イモトアヤコの登山企画に賛否> >イモトのマナスル登頂は登山をサポートする『シェルパ』が13人もつき、業界で名の知られた一流のガイドや医師らが同行するなど、あ…

ガーベラの使い道について

まあ、強い人にとっては普通に対戦で役割のある機体みたいですが。 今回は、2HITよろけなのにやたら連射数の多いメインに着目し、もしかしたら撃ちきりまで当てたら大型ボスをハメられるんじゃないかと思ってやってみました。 結果としては微妙な感じで…

誰も真面目に考えないんだよなあ

日本では多くの犯罪が起こっているので、日本全土を海の底に沈めましょうとか、犯罪が減らないので人類を皆殺しにしましょうとか、なんでそういう視点だけ欠落してるんでしょうね。犯罪の温床になってるから規制するとか犯罪への欲求を喚起するから禁止する…

最近ぎそうって変換すると艤装になる

ああいうとこの料理をうっかり褒めてしまった食通の心中を察すると大変にメシがうまいので、阪急だか阪神だかはそれなりにいい仕事をしたと思います。

E3攻略おとく情報

決戦支援艦隊を出すとボスルートから外れます。 支援艦隊さえ出さなければ、ほぼ確実にボスまで行けます。 割とマジで。 このルールを悟れなかった時期に弾10000ぐらい消費でゲージ半分行きませんでしたが、分かってからは弾5000でとどめまで行けま…

品格

バナメイエビに芝エビの価値を持たせることこそが我々の持つブランド価値なのです、ぐらいのことは言っていただきたかった。

エンターテイメントにかける情熱

フジの不適切番組問題ですが、下手したらオリンピックの放送をさせてもらえない可能性もあるらしいですね。 第三者的にはそれぐらい悲惨な状況の方が面白いので、厳罰を望みたいところです。

エースの器

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000119-jij-soci <花火大会爆発、屋台店主を起訴=51人死傷、過失致死傷罪―京都地検> >>ガソリンが噴き出して引火し、3人を死亡、48人にけがをさせたとされる。http://ja.wikipedia.org/wiki/2013%E5%B9%B4%…

意識違うなあ

いざというとき殺せもしないのに動物飼うのが割と一般的な感覚なんですね。 そら、みんな考えなしにペット増やすわけだ。

単に※ということかもしれんけど

成年が女子高生と付き合っててやることやってたという事実が明らかであっても、その女子高生をストーカーの末殺すとその点については世間的には御咎めなしになるようだ。 ストーカー殺人というのは、軽犯罪がなかったことになるほどの英雄的行為なんだろうか…

ニュースの話

秘密保全法とやらは危ないという話をした直後に新型iphoneは指紋認証ですごい!とか言ってたんですが、これは番組作ってる側もいろんなところに目をつぶりながらやってるんだろうなあと思うと趣深いですね。

いや、まあ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?id=6091653 <<京都集団登校事故>逮捕の少年「アクセル踏みすぎた」> うん、それは知ってる。

意外である

ツイッターを始めようと思ったが、チュートリアルの難易度が異様に高い。 まあ、トップから入りなおしたらすっとばせるようなので良しとする。

ぐっ

無能角川のせいで微妙な気分にならざるを得ない 増刷も重版もしないならネットに流しておくれ

だいぶやってなかったけど

ガーベラ使ってきました。ストレートじゃないほうです。 メイン 噂通りの産廃性能・・・だが、これはこれで強みとして使っていける人間でないとガーベラはまず無理。集弾率の極度に悪いマシンガン、ということは誘導皆無、銃口も無いも同然。一応、2発でよ…

のば

とりあえず金曜のうちに確保しましたが、遊ぶ予定はありません。 AR周りなどのルール変更を見ると、D時代の大雑把さを続ける気はないようですね。あんな感じ好きだったんですけど。 データに関してはサプリが出ないと明らかに不足しているので、現状で語…

ゆきしろさんですか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130826/crm13082615260007-n1.htm <ネパール人留学生、切りつけられる 新宿の路上>>男に刃物のようなもので両足のふくらはぎを切りつけられた。 微妙に難度高い通り魔ですね。

法解釈

被告人は既に社会的制裁を十分に受けていると考えられるので減刑、ということは 市民が被告人の罪を十分でないと判断した場合はリンチしてもOKっていうことですよね? 暴力的な傾向のある人は、ストレスがたまったら家族とかに当たり散らすのではなく、犯…

兵隊にはなりたくない

徴兵制に反対する人はいっぱいいて、色んな視点からの意見があります。 その中でも「兵隊なんかになりたくないから徴兵制反対」という言い方はよく小中学校で聞いた次第ですが、今考えるととても尊い意見ですよね。それが通るというなら僕も労働なんかしたく…

負けた

道路脇の自販機にとまってたカラスと目が合いましたが、とっさに目線を外してしまいました。 野生生物と会ったときに大事なのは目線を外さないことと聞いてそんなの簡単じゃないかと思ってましたが、案外できないものですね。

うう・・・

ここ数週間は寝るときにクーラーをつけます。風流ですね。