くそげー

武蔵のためならともかく、たかが軽巡のために元帥クラスが引退するとかしないとかのレベルまで思いつめるのもどうかと思うのですが。
ゲーム、というか、エンターテイメントの良し悪しは見た目とか面白さとか値段とかリリースのタイミングとか、そういう枝葉末節ではなくて受け手が期待しているものを提供出来るか、が一番のカギであり、それをこれからも続けられるという期待感や信頼感が、ネトゲなどの継続的なエンターテイメントの寿命につながるのではないでしょうか。
何が言いたいかというと、ここまで矢矧合戦が白熱してるのは大和の通常実装を焦らしまくってるせいでないかな、と思うわけです。
先行配布から本実装まで1シーズン以上空くという前例は、そういう時間感覚だと認識してないプレイヤーにはかなり不信感を与えるんじゃないでしょうか。
まさか無いとは思いますが、次のイベントまでに本実装しなかったらまじでユーザー減るんじゃないかなーと。