2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これは屑

http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY201212220359.html <自曲カラオケをヘビロテ、著作権料1700万円不正受領> ここまで社会にマイナス寄与してる組織って世界でも類を見ないレベルですよね。 同じく社会のゴミであるNRAとバトルロワイヤ…

おかしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000052-mai-soci <熊本市開票ミス>職員に時間外手当100万円 疑問の声も >自らのお粗末さで超過勤務が発生しながら手当を支払うことに、 >市選管は「実際に職員が作業にあたっているので支給しないとい…

また政治語り

こういうことをたびたび呟くようになったら歳をとった証拠です。 その昔民主が選挙で大勝したときには「一番の被害者は民主党」と言ったと思いますが、数年ごしで自分の目に狂いが無かったことを確認できて大変満足しています。 自民党が何をしてくれるかな…

今週の政治的主張

自民党は原発を継続する方針とのことですが、これは大変けしからんことです。 すぐに永久機関によるフリーエネルギー発電を実用化し、汚染を撒き散らす原発と、ついでに火力発電所を撤廃するべきです。 解体時の放射能問題はコスモクリーナーとかで解決する…

これはやばい

なんとなくニルヴァーナのベストCD買ってきて聴いてるんですが、殆ど同じ曲に聞こえます。 ラプソディだってちょっとは見分けつくのに・・・ まあ、それだけ独自の境地を切り開いたバンドってことで、イントロで分かるぐらいには聞き込みたいですね。

たとえば

土下座というものは、別に誠意ある謝罪の形でも人間の尊厳を損なう屈辱的な行為でもない。 もしそうだとするなら、似たようなポーズを毎日とっているヨガ教室の先生や生徒は大罪人もしくはドMという結論が導き出されるが、一般的にそう思われているわけでは…