2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃんぺいん

理由あってというか仕事があったので、キャンペーンの第0回は不参加でした。 しかしそんな状況でも事前希望だしておけば大丈夫だったようで、無事第一希望の卓に入ることができたようです。 現在、レギュレーションを確認してPCの候補を選定中。

6ボスふたたび

一騎当千使いが少し遅いタイミングで引退したので、代わりのメンバーをメイン火力に据えて6ボスへ。 追加メンバーはウォリ/バリの前陣使い。フル支援+チャージ+イーグルアイで9kほど出るようです。ダブルアクションが乗って18k。うまくやれば一発で…

今週の駄目な大人

渋川先生、普通に手馴れた犯罪者ですね。 徳川のじっちゃんの発言を信じるなら他の奴らも同じようなことやってるわけであって、最凶死刑囚とは何だったのか。できるだけ殺さないという程度の自制はできてるってことなんでしょうかね。

6ボス撃破

というわけで世界樹3です。倒したのはあまり面白みのないPTですが。やはり安定して運ゲーにもっていけると楽ですね。

訂正事項

以前チャットにおいて、「草薙の剣は芝刈り機の下位互換」などと言いましたが、あれからしばらく考えた結果、これは間違いだといわざるを得ません。 というのも、芝刈り機はガソリン*1がないと動かず、動かない芝刈り機は武器としてはそこまで強力な部類では…

片付けたと思ってたのに

また薄っぺらい本の山ができたでござる。 夏までになんとかなるかな・・・これ・・・

今日もいいことがなかった

終わりよければ全て良しというのは大変に誠意のない考えだと思いますが、まあ概ね事実ですよね。少なくともその正反対のことは確実に事実ですからね。いまそういう気分です。

クエストボス強化週間

アルルーナさん、99引退キャラを作成するとスキルの構成が変わるんですかね。 以前は招鳥+猿飛+フリーズガードで楽勝と思ってたのですが、引退キャラで挑むとライトニングとバンパイアキスを結構な高頻度で使ってくるようになってました。 バンパイアキ…

メイン引退

というわけで、何故かレベルが微妙に低いバリスタ意外全員が99まで行ったので即引退しました。わー。 つまり三竜+クエストボス+ケセランを鮮やかに狩ることの出来たパーティはこの瞬間に消え去ったのです。 そのことに気づかなかった私は、思わずスキル…

てぃあてぃあ

というわけで、日帰りで東京に行ってました。 当然世界樹とは全く関係ないイベントなのですがかなりのペースでギルドカードが手に入り、会場と秋葉原でギルドカードが40枚を超えて大変有意義な旅行となりました。 しかし結構クリア前の人が多いのね・・・ …

ヤグルシさん亡きあとの有効活用

ショーグンのメイン武器が八葉七福+真竜の剣になって槌マスタリー1が完全に死にスキルになったと思ってたのですが、ごく狭い状況で槌をメイン武器にすることが有効であると判明しました。 状況1:五輪の剣を使わない 刀スキルは五輪しかとってないので。 …

大航海

というわけで友人たちと色々やってみたわけですが。