ヤグルシさん亡きあとの有効活用

ショーグンのメイン武器が八葉七福+真竜の剣になって槌マスタリー1が完全に死にスキルになったと思ってたのですが、ごく狭い状況で槌をメイン武器にすることが有効であると判明しました。

  • 状況1:五輪の剣を使わない

刀スキルは五輪しかとってないので。

  • 状況2:シノビより後に行動したい

槌を持つことで、安定してシノビより行動順が後になります。刀+刀、短剣、剣ではシノビより先に行動してしまうことがあり、状態異常を前提とした戦いをしたいときにはちょっと不便です。


上記2点の状況を共に満たす狩りが一つだけあります。
すなわちケセラン狩り。
シノビがハンギングしつつヤグルシ+真竜でバインドカットを繰り返すことにより、効率よく1ターンで一体ずつ狩ることが出来て便利ですね。
メインウォリだとこんな小細工も必要ないのでしょうが、今度はケセランに先行されるリスクがあるため、槌剣装備でシノビを追い抜く日が来ない限りはこれが安定しそうです。
つーか血染めの性能がケセラン狩りに神スキルすぎる・・・