2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

単純所持が違法ということは、捨てないといけないということであって 現在もってる薄い本は評価額ベースでも万単位なのであって で、俺なんてまだまだ甘いほうで、購入には100万円単位、プレミア付きで評価額でも同じくらいなんて人もいるわけであって た…

ノルマはこなした

とりあえず神子布都のストーリー終了。 神子はシステム面もそうですが、単純に技が使いにくい気がします。レーザーは判定は強いのでしょうが出が若干遅いうえに高度をはずすとカス当たりになり、拡散するからか離れるとダメージも思ったより伸びない感じです…

今日はここまで

評判通り聖は操作が難しいですが、結構一発があるので速いときは速いですね。 射撃が基本的に貧弱なんでストーリーははなっから時間切れ狙いでいいくらいなレベルですが・・・ 格闘:A連の性能はたぶん普通ぐらい。ていうかキャラごとに違いとかあるのかな…

これはもしかすると

http://www.tasofro.net/cgi-bin/tasoblo/tasoblo.cgi?no=69 >ハイスピードの接近戦特化型で瞬間移動型のダッシュと >全キャラ最速の前後移動の速度で相手に詰め寄ります 軍靴のダカダカがきこえてくるようです?

マックスターでないかなー

というわけでハンブラビです。 メインはまあ普通。サブはダウンさせられるビームで弾数は少ないがリロード早い。特射はアシスト。DXとかサザビーのと似た調子で使える。特格が急速変形。変形の移動はかなり早いので、とっさの逃げに便利。海ヘビは使いどこ…

デキるパイロットは近接戦が強い

というわけで、格闘機も試さねばと思ってやってきました。 デスサイズヘルカスタム メイン:なんとなくディバイダー衝撃波に似てる射撃。ほんのり誘導してる気がするが、あんま当たらない。あと出が遅いのでキャンセルのタイミングが早いとうまく出ない。 サ…

BDって略すの紛らわしいよね

というわけでブルーディスティニーです。 メイン マシンガン。弾数0の時に射撃で即時リロードできて誘導・集弾性よし。しかしマシンガンである。 サブ 有線ミサイル。サブ再入力で切り離し。即リロードのメインほどじゃないけどこれもリロード速い。 ありえ…

今日の反省

会社帰りにストフリを試してきたが、特格を試すのをすっかり忘れていた。あまりに迂闊である。 以下感想 サブ:サブのくせに照射なので使いどころに若干困る。NEXTの自由サブみたいなのはCSで我慢しろということだろうか。 CS:悪くはないんだろうけ…

今日も

いろいろ試してきました。昔プレイしてたときぐらいには動けそうなので、対戦で使う機体の選定を本格的にするため今回は中コストを中心に。 F91 機動性はあるが、前線で無双するには特殊機動がないので若干辛い。MEPE時間以外は引き気味に戦うべきかとは…

フルブ

チャットなどで偉そうにアドバイスしておきながら、実は全然プレイしてなかったのでちょっと触ってきました。 今日は以下の3体 ガンダムX 機動力はありますが、上下移動が若干よわいのと動きが快速すぎて相手を通り過ぎてたりするのが難点。 特射は一定距…

日本国民の鑑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000044-scn-cn <安倍首相が着用した96番のユニフォーム、韓国が批判=中国報道>こいつらやたら平和憲法に詳しいよな・・・

たぶん中国4千年と同じシステム

http://realtime.wsj.com/japan/2013/05/02/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%81%8C%E7%8C%AA%E7%80%AC%E6%B0%8F%E3%81%AE%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C/親日トルコが猪瀬氏の謝罪受け入れ> >「トルコと日本の…

正義とは何か

マスコミが(彼ら自信がそう信じているように)世の中の価値観を誘導できるのだとしたら、正義とはすなわち金のことだ。 マスコミというのは基本的に営利組織だから、金を出す団体の主張を通すのが筋なんであって、それが隣国のことや怪しい宗教団体のことで…