今日はここまで

評判通り聖は操作が難しいですが、結構一発があるので速いときは速いですね。
射撃が基本的に貧弱なんでストーリーははなっから時間切れ狙いでいいくらいなレベルですが・・・
格闘:A連の性能はたぶん普通ぐらい。ていうかキャラごとに違いとかあるのかなーこれ。2Bは出が早くてある程度相手の位置をサーチするようなので、Aは入らない程度の近接戦では重宝するかもしれませんね。2B8Bはコンボパーツにもなるようです。
射撃:弱は相手の位置に向かっていく。曲がったりはしない。連射もしないし威力も低いのでまあ、ある程度けん制できますよって程度。強はその場に強い相殺強度の大玉。これも重要なコンボパーツらしい・・・できなかったけど。要練習。
必殺技:剣の威力がかなり高く、ストーリーではA連→剣→剣で半分以上もってけました。剣投げは詠唱までした割にはがっかり性能ですが、それでも聖に重要なそれなりの射撃。とりあえず今回はこの二種でストーリー進めました。いろいろ研究していきたいですね。

聖の機動で重要なのはもちろんダッシュで、早い話が超絶使いづらいです。裏周りに使えますが、ダッシュ距離があずにゃんと比べて長いので回った後に間合いをかなり調整してダッシュしないと相手のガードなり反撃なりが間に合う距離にいます。いちおう、ダッシュの後に方向キーいれっぱで普通のダッシュに移行しますが、まあ普通の機動もできなくもないですよって程度ですね。
明日は少なくともふとちゃん、できればボスキャラ使うところまで行きたいところです。