2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全然すすんでないぜー

まだ13F。 戦いが長引いたとき、ふと下のMAPを見てみると 恐ろしく離れたところから歩いてくるカニさんの姿が。 微妙に萌えた。

今日の進行度

前衛三人が引退*1したためにあんまり進展せず、クエストを進めることに。 今回クエスト多いな。3階層でこれか。 ブシドーが右京さんを目指していることは以前*2書いたとおりですが、昨日辺りからガン子をロックマンX、ドクトルマグ子をゼロと見立てる遊び…

昨日書き忘れたこと

草食恐竜強すぎ。 間違って先制なんかされた日には 状態異常効かない=死 という運ゲーの世界ですよ・・・ 祓化しても25LVぐらいまでは全滅余裕でした。

一休みして日記

というほど世界樹漬けじゃありませんでした。今三層に入ったぐらいの進行度。 以下ネタバレ付きの経過。

ひとまず現実世界へ

結局いろいろあってブシ子ダークハン子ドクトルマグ子メディ子ガン子のPTに。 そしてうちのダークハン子の持つパッシブ挑発スキルは今回も健在。ブシ子が死んだのは全滅したときの一回のみです。他のキャラにもダメージがいってないわけじゃないんだが、問…

買った

詳しいレポなんかしない。冒険で忙しいから。 さっきスレ見てたら割りと簡単に氷刀が手に入るとか書いてあって居合い型にした俺涙目。

発売まであとちょっと

明日とか更新できるんですかね、このブログ。 本スレはフラゲ者の報告により、パラディンレンジャーのお通夜会場となっておりました。PT考え直しか?

世界樹2の

wikiにて世界樹2のスキル情報を発見。 ・医療防御削除 ・防御陣形削除 ・ドクはエリアキュア2まで使用可能 ・パラディンはリフレッシュ使用可能 ・ガンナーに状態異常回復スキル いっそメディックを抜くのも割とアリかも。防御能力が前作より落ちてる以上…

GM(略)続き

011. あなたのシナリオの特徴は何ですか。 プレイヤーの設定・妄言・思い付きを物凄い勢いで受け入れる柔軟さが売りです。 ・・・シナリオ作ってないからじゃないよ? 012. あなたのシナリオで(大筋でも、細部でも)パターンになっていることがあったら教え…

GMってあんまりやらないんだけど

某所でやっていたので挑戦してみる。 http://card.zero-the.fool.jp/?cid=2549901. はじめまして編】001. お名前(HN,PN可)を教えてください。 karasawaです。何となく二転三転したHNですが、どうも被りやすいという点で実用的でない気がします。 002. TR…

今週のsneg

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203047022.html あらすじ:「妊娠するには幼すぎる」とか、もうね。

アジアの軍事情勢

http://news.livedoor.com/article/detail/3441605/ 中印軍演習、インド兵士は火を噴き中国の気功に対抗 楽しそうじゃねえかお前等・・・

三連休の成果

いちまんえんさつ が どうじんし たくさん に かわりました。 ゎぁぃ

世界樹

ドリル鞭子の画像がついに公開されました。うむ、微妙。 というわけで2の開始パーティーはパラディンブシドーガンナーレンジャーメディックの五人でほぼ確定の模様。行動値に割りと難がある*1感じですが、1の経験上致命的な行動をしてくる敵はだいたいター…

たいへんなじじつが

(2/7)最高齢の五輪選手誕生へ・66歳の法華津さん、馬場馬術団体 http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2008020704027n0 >これまでの日本選手団の最高齢選手は1988年ソウル五輪の馬術代表だった井上喜久子さんの63歳 >井上喜久子さんの63歳 お姉ちゃんの…

今週のスレ

妙な年表を作るスレ http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1118717470 >1004年 遼の聖宗、「おにいちゃん」と呼ぶだけですごいお小遣いを貰う約束をする。 >1653年 マーテル・トロンプ提督、オランダ・スケベニンゲン沖で思わず昇天。 過去にはこん…

俺のエイリアス愛が理性に打ち勝った瞬間

感動です。 というわけで*1ヨルムンガルド買ってきました。買ってきて正解でした。以下サンプルキャラレビュー *1:やる予定も全くないのに

これは

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202120425.html 英小売店、女児用ベッド「ロリータ」の販売を中止 みなぎってきた。*1 もう一つ http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202088068.html 中国の投資家、株価下落を止めようと警察に電話 >この投資家…

主にFEARゲーの話

ていうかアルシャードの話サンプルキャラにえろいエイリアスが付いてくるとな! こっちじゃやる当ても無いけど買うしかないのか・・・ 唐突に頭の中に神が降臨して「高枝斬りの騎士」と言う言葉を残して行った。 界渡りの戦士たちはその故郷を想う心ゆえに今…

オトメディウス

新キャラにメガネで巨乳で触手なお姉さんが追加されたというので久々にやってきた。 攻撃力偏重型なのに初期装備は低威力というステキ仕様が実にハートフルですね。ボムにもかなりクセがあるし、へたれゲーマーには辛い性能です。でも僕は彼女を使い続けるで…

空巣心得

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081201855038.html ドイツの警察、サラミに残されたDNAで容疑者特定教訓:人の家でサラミを食い散らかしたりしない。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081201785023.html 今回は、失敗体験を生かしてみました教訓…