一休みして日記

というほど世界樹漬けじゃありませんでした。今三層に入ったぐらいの進行度。
以下ネタバレ付きの経過。

  • 今のところ初期パーティからメンバーチェンジなし。まあ、最初期の構想ではメディッ娘ではなくカースメイ子がいる予定でしたが、そこはそれ。
  • 今回のFOEは遭ったら死ぬぐらい強い。ていうか恐竜相手に2ターン目を見たことが無い。*1しかし空を飛んでるFOEは弱めなもより。獣王のしもべ倒すのにノーダメ1ターンて、イビルアイ以下かお前。
  • 一層ボスのキマイラはフォーススキルで瞬殺できました。ボスでの計画的フォース使用はこれから自重。詰んだら解禁。
  • 10F長いよ10F。ショートカットもないのかよ。
  • 二層ボスは、えーとなんだっけ。ナントカの魔人。一回目の挑戦はよりにもよってブシ子とガン子に混乱がかかって死亡。この状況から逆転するのは不可能ですよ。二回目からは勝ちパターンが見え、三回目にして前衛が1ターンに一人ずつ死にながら勝利。敵が前衛単体攻撃しかしてこないアホで助かった。どうせ即死だから回復もいらないしー、ってことで後衛メディ子がひたすらリザしまくり。前衛は死んでは起きて殴りまた死ぬ。

しかし何か、一層のボス前イベントのギルドの面々は本当にこの街最高のギルドの一つなのか。10Fで生き残る>>キマイラ倒すだと思うのだが。12Fにはソロ活動してる兵士もいるし・・・

*1:今行けば普通にぬっころせる。かも