2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラの話

V3追加曲:「AXIS」「Endless Waltz」 V4追加曲:「Vertigo」 どんどんガノタ臭く*1なっていきます。あと一曲*2でノンストのコースにできそうだが、そうするとAXISが難しすぎるな。 *1:説明はせえへんからね。義務教育やないんやからね。 *2:遠雷(SEED…

追記

よくよく考えたら「月光蝶」という曲もありましたね。これで「Z」「W」「X」「∀」なガンダムコースができるわけです。どう考えてもAXISが無理なのが問題点。 そういえば「Libra」もありましたね。こっちに変えればそれなりの難度なコースになります。やっ…

感想:今週のチャンピオン

ピクル 板垣先生は軍隊出動というシチュが本当に好きですね。あと、博士の言動が前半と後半でかなり違う気がするのですが、何かあったのでしょうか。 聖闘士星矢 死亡フラグ神こと我らがアルデバラン様がまた死亡フラグを立てました。今回こそは本気で死にそ…

多分ネタバレにもならないだろう

サプライズが全く無いのがサプライズと言いたいぐらいですが、これはこれで好きです。

収穫

今日も秋葉原でお買い物でした。こうして無駄な出費が嵩んで行く・・・恋咲忍伝おもいっきりハヤテさま 2 (マガジンZコミックス)作者: 有里紅良,夢来鳥ねむ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ …

動画

気付いたらニコニコに入れるようになっていた。ということで動画を紹介。 玄人にもわからない東方キャラ紹介-lunatic- http://www.nicovideo.jp/watch/sm657368 ほんとに判んねえよ。森メタル コルピ 完全版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm234423 この人…

Fenrir鯖で驚いたこと

紀霊という名前が既に取られている。 それどころか虞翻までも。何と恐ろしいことじゃー

電話で

友人と三十分に渡って林正之の話を続けられます。karasawaです。ROを再開してみました。今回は心機一転しつつ友人が始めたらしいFenrir鯖です。レベルがそこそこ上がるまではソロでとの信念から、まだ友人とは連絡をとっていません。ちなみに殴りアコなので…

セッションレポート:六門2nd

どうも、盆休みには家に帰る前にサークルに直行した親不孝者です。そこまでしてTRPGをやりたいのか俺。 ああ、そこまでしてもやりたいね。 ともあれ、いつの間にか出ていた六門の2版に挑戦してみました。 一戦目。 PTメンバーは六人もいるぞ!ということで…

ありがちなこと

盆が明けると仕事を忘れている。 ええと、とりあえず簡単なセッションレポを。

国境を越えて

千葉県に帰ってきました。 帰省中のセッションレポとかはまた明日以降に。

ギタドラV4稼動:追悼の辞

にゃーん・・・*1 *1:プレイヤーでも通じるかどうか

百年戦争無双

が発売予定だそうで。タイトルは忘れたけど。 三国志・戦国ときて「次は百年戦争しかないね」と言っていた身としては嬉しい限りです*1。しかし、こんなオイシイ時代を舞台にしていると言うのに非18禁だとは片手落ちですね。 一番大事な所だと言うのに。 *1…

今日の仕事

TRPGにおけるPCのパーソナルデータとはとても大事なことです。だから仕事中に売上の集計のために使う電卓で女性の夢体重の考察を始めてしまうというのもTRPG者としてはごく自然で仕方ないことではないでしょうか。しかし、規格外の身長にすると体重設定には…

帰省

しかし先ず行くのは故郷ではなくサークルである。 高速バスが渋滞で遅れたら考えられる家という家にアポなしで突撃をかけるかも知れません。悪しからず。*1 *1:いや、悪いか

今日の買い物

[rakuten:book:12090732:detail] こんなのばっかり紹介してると、私が萌え漫画しか買ってないみたいですね。 それはそうと白熊えろいよ白熊。

近況(友人の)

友人がトランペットを始めたらしい。東方の影響で僕の友人にはこういう無駄なバイタルが溢れてる奴が多くて大好きです。

セッションレポート:ブレカナ

自分でやっておいてナンですが、正直思い出すのも億劫なシナリオです。内容は前にここで予告した奴ですね。参照リンクを張るのも億劫です。書いたときは冗談八割くらいだったのですが、私の熱狂的ファンであるところのmugen氏*1とover-all氏*2に加えてサーク…

東京の夏は地獄

真夏の新橋はそこら中から腐った生ゴミの臭いがします。秋葉原も同様です。正直、街中で息をするのに勇気が必要です。

今日の買い物

まあ昨日の買い物なんですが。今日も買うことは買ったのですが、ちょっと公序良俗に反するもの*1なので、ちょっと。 で、本題。To LOVEる -とらぶる- (5) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディ…

今日の三国志大戦:天は味方をしない

ああ、そろそろ倹約せんといかんなあと思ったので今日は一回だけしかプレイしませんでした。・・・何か根本的なところに間違いがあるようにも見えますが、きっとそれは錯覚です。というわけで、おなじみの八卦デッキの1コス枠にやっとこさ手に入った夏侯月…

最近三国志大戦しかやってない

気がする。

今日の三国志大戦:嫁

今日はいっぱい大戦してきました。たぶん6,7戦ぐらい。 1,2戦:八卦デッキ こないだの構成からさらにホウ統を姜維に変えて武力重視路線に。 結果として1勝1敗。やっぱり武力があるほうが安定しますね。 妨害計略が使いこなせれば結果としてホウ統の方…

今日の買い物

[rakuten:book:12096841:detail] シドとナンシーのぐだぐだな感じが大好きです。あと牛。そこで牛を持ってくるセンスが計り知れない何かを感じさせます。

今日の三国志大戦:無理のあるデッキ

昨日のようにうまくはいきませんでした。 一戦目 昨日のデッキのぎんぺーをホウ統に変えて挑戦するも、連環を使いこなせずあっさり敗北。 二戦目 遠弓麻痺矢デッキで、相手は桃園デッキ。戦女の息吹>桃園コンボはどうしようもありませんでした。夷陵でも焼…

昨日はやっぱりまぐれだったか・・・

上司の「通常の三倍」という言葉に激しく反応してしまいました。karasawaです。

今日の三国志大戦:初勝利×3

なんかいいところまで書いたら消えやがったので結構投げやりです。蜀八卦デッキ(八卦孔明・槍趙雲・弓黄忠・魏延・関銀屏)を使ったら妙に勝てました。 一戦目 呉デッキ。ただしパパ+りくさんのバランスデッキ。序盤戦でパパに攻城を決められるも、カウン…

もう夏ですか

仕事の関係*1で「明日から八月ですね」なんて口走ってしまいました。 *1:前日の業務報告的なものを書いてるのです