セッションレポート:ブレカナ

自分でやっておいてナンですが、正直思い出すのも億劫なシナリオです。内容は前にここで予告した奴ですね。参照リンクを張るのも億劫です。書いたときは冗談八割くらいだったのですが、私の熱狂的ファンであるところのmugen氏*1とover-all氏*2に加えてサークルの新入生二人まで来てしまったのでなんと卓が成立。あとはいつもの通りぐだぐだに始まってぐだぐだに終わる。
PC構成(括弧内はPL)は

  • ひたすら酔狂な生き方をする錬金術師(新入生)
  • アンセルの友人・配下の騎士(新入生・mugen氏)
  • 中つ国の白の魔法使いの弟子(over-all氏)

この空間に新入生を放り込んでいいのだろうかとしばらく悩んだが、彼らもそれなりに順応していた模様。シナリオの内容はひたすら繰り返しギャグを続ける魔神カアスをアンセルとガイリング二世が一発ギャグで倒すというもの。一発ギャグ部が今ひとつぱっとしなかったのが反省点か。
戦闘バランスはいい感じに組めたのではないだろうか。両軍奇跡の打ち消しができないという、中々リスキーな戦闘でした。

細かい内容を思い出す気力も湧かないようなシナリオなんで、mugen氏の一言を以て総括とさせていただきます。
「このアクト、ブレカナファンには見せられんな」

*1:多分、好き勝手な演出が出来ると思っている

*2:多分、好き勝手なキャラ作りが出来ると思っている