2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ

帰宅途中に、今日の仕事に重大なミスがあったという電話が。 とらのあなに居るときにかかってこなくて本当に良かった。いや、電話越しでバレることもないとは思うが。 なんにせよ明日はミスの埋め合わせおいしいです。どうせ謝罪メール作って送るだけだけど…

こんなん買ってきたけど

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!アーティスト: イメージ・アルバム,水橋かおり,今野宏美,金田朋子,広橋涼,あおきさやか出版社/メーカー: EDGE RECORDS発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 684回この商品を含むブ…

他所のブログに書いた自分のコメントに感動した

>さあ、うどんげを極める作業に戻るんだ 勿論というか、「きわめる」というつもりで書いたのだが、この字では「きめる」とも読むことができます。つまり ===以下妄想=== ===妄想終わり=== ということですよ! 関節を極められるうどんげの姿を想像するだけで…

今週の念仏

念仏番長、このメンツでは負けキャラなんだろうなあとか思ってたら予想以上にやってくれました。それでも富樫ポジションは脱却できなさそうですが。 あと、あまりに地味すぎるんじゃないかと心配していた居合い番長も今回良い突っ込みキャラぶりを発揮してい…

いろいろかんがえた

確かにてんこちゃんの2Cは明らかに強いが、だからと言って勝てない修正しろ死ね罵ってください等と愚痴ってもしょうがないので今日はちょっと意識して動いてみた。結果は1ラウンド奪取。確実に成果は出ているぞむはは。 要するに↓Cに当たらなければいく…

緋想天の話:ついに

こまっちゃんが正式に四天王の面汚し二号になったようです。腕前があればこれだけ頑張れるってことですね。

久しぶりにゲーセンの話

でもサークルの他の人とはジャンルすらもかぶっていません。寂しい。 ドラムマニアV5 いつの間にか出てました。とはいっても金曜日には捕捉してたんですが。 新曲はトーマスのロング曲と泉さんのelectric ladyがいいですね。ele〜はちょっと難しすぎますけ…

やる予定もないのに

ソードワールド2.0を買ってきたよ! 今回の追加というか何と言うかは一冊目で予想できた範囲内でした。ちょいと残念です。 ああ、でもちょっと感動したものは特別に紹介しておきます。 呪歌 ラブソング:近くに居る異性と恋愛がしたくなる。 ヌーディ:歌…

今週のニュース:誰かやるとは思ってたけど

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062001000344.html 朝なんとか新聞は相変わらずセンスが悪いですね。コラムなんかはたまに面白いんですけど。まあ、社説に関しては今更クオリティ*1を求めても仕方ないですね。20年前までは読んでもいいぐらいに面白…

厳正なる脳内会議の結果

てんこちゃんは固めも強いけどそれ以上に↓Cがどうにもならないんじゃないかという結論に達しました。みんなどうやって避けてるのかしら。 正直、あのドリルの軌道から言えば小町はてんこちゃんにやや有利(五分五分+誤差くらい)だと思うのですが、その隙…

今日の業務報告(帰り際編)

えと、今日帰ろうとしたらですね、机の近くに紙くずが落ちてたですよ。 ニア ひろう どうやらレシートのようだ。 ニア なかみをみる どうやら とらのあな のレシートのようだ。 位置的に考えても明らかに俺の。 やっべwwwww超やっべwwwwwww

某所でのコメントに関して

まあ通じてるとは思うんだが。 私の言いたいことはつまり、ムカつくなら殺せばいいじゃないということであり、GMも糞ヒロインぶち殺しルートを用意すべきであり、つまりバイオレンス万歳。 ちょっと前にあんまり関係ない日記に書いたけど、ムカついたから…

今週は忙しいというのに

指先→足の裏と来て、ついに扁桃腺から膿が噴出す状況に至って、初めてこれは自分の部屋の衛生環境が悪いんじゃないかということに思い至りました。もっと早く気付け。 というわけで某イベントから帰還したあとは洗剤とか買ってきて部屋の掃除第一段階。今日…

ううむ

今日はじめてブレイジングスターはしゃがみで避けられることを知りました。箒最強伝説もここで終了なのか? てんこ勝てないよてんこ。 通りすがりは結構当たるね。遠距離にやっと頼れる相棒が・・・でも飛んだりされるとどうしようもないのでした。 メイド勝…

仕事と緋想天以外あんまりしてない

魔理沙の使いやすさに心が揺らぎまくりだぜ・・・ 私は格闘ゲームのシステムは殆ど覚えない派の人間なわけですが、つまりこのままではてんこさんに完封負けするしかないんじゃないかと今日気づいた。まずは回避結界の使用方法からー。 どこで練習するんだ?…

熱帯

ネット対戦の略ですよ? 今週の小町さんのテーマは飛翔とC射撃を活かす動き。飛翔はともかくC射撃は相手の隙というか攻撃の来ないタイミングを読んでいかないと難しいですね。あと→C系の射撃の判定が弱すぎて泣けてきます。出の遅さと判定と威力以外はそ…

大会リプレイ見てみた

三位入賞小町はあまりコンボとかスキルカードを使わず鎌でカウンターを取っていくスタイルのようだ。それ以上の高度な駆け引きは分からないが。 つまり技術的にはそこまで無茶なことをやらんでもあそこまで強くなれるわけであり、まあそういう方針で行こうと…

緋想天に悲しいお知らせ

どうやら本日の大会で小町が四天王の面汚し二号になってしまったようです。優勝じゃなくて三位なんですけど。 しかしうどんげがパッチ効果で四天王脱出かと噂される現在、もはやパッチュさんがひとり四天・・・いやなんでもない。

今週のニュース:ついに現実がフィクションに

追いついた感があるね。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212723785.html 優雅な刑務所生活にピリオド まあ、ブラジルは犯罪者の方が警察より強いとも言われてるのでそんなこともありそうですけどね。 http://www.excite.co.jp/News/odd/000812125425…

うはー

大変なことがあったようですが ていうか当然のように現場近くに居たわけですが。 あの状況を真摯に受け止めたら立ち直れなくなりそうなので こんな時こそ 現実逃避だ!

小町に足りない成分を補給するために

魔理沙を使ってみた。 動き速過ぎワロタ。 本妻の小町の方はリプレイでよく使ってたC射撃の使い方を練習中。ます氏推薦の無間は、まあ、悪くはなさそうだが、今更デッキいじるのめんどくせーという理由で放置。↓↓の技が戦術のポイントになるっぽいのでこまめに…

ネット対戦勝てない

攻め手がワンパターンで読まれやすい気がする。でもこれ以外に攻め手がないよ!まじで!何で接近戦型なのに突進技がないの! ああ畜生、小町に無いものを全て持っている文が妬ましい・・・ あと5レベルスペルを実戦で使えるキャラも妬ましい・・・

速報

緋想天のパッチが出たというので朝のうちにあてて情報収集 >>・魔理沙 >>一部スペルカードが霧雨対応していなかった問題修正 おまwwwwwwwwwwww >>・天子 >>一部スペルカードが1.01で誤って空中使用不可にされていた問題修正 緋想天来た!こ…

更新が滞りがち

というのも緋想天のネット対戦にかかりきりだからです。 身内対戦は弱キャラと評判の小町、うどんげ、パチュ、いくさん*1を見る機会が多いです。原因のうち四分の一は私が小町使いであることによります。 んで雑感。 パチュはオワタて感じがしないというか、致…

今週の破廉恥画像大賞

大胆おふぁんつでまるだし。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212286654.html 何を考えた結果こうなったのでしょうか。調達コストも高そうだし。