2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くそげー

武蔵のためならともかく、たかが軽巡のために元帥クラスが引退するとかしないとかのレベルまで思いつめるのもどうかと思うのですが。 ゲーム、というか、エンターテイメントの良し悪しは見た目とか面白さとか値段とかリリースのタイミングとか、そういう枝葉…

宗教観を理解する

西洋におけるGODに対応する概念が日本にはないと言われているが、「スーパーマーケット」がそれではないか。 スーパーマーケットがとにかく超越的であるということを、殆どの人が無批判に受け入れている。 なんと恐ろしい価値観の刷り込みであろうか!

何を言っているのかわかりませんが

http://www.news24.jp/articles/2013/11/21/04240678.html <一般市民、秘密知ることはありえない〜首相>わざわざこういう質問がされるということは、正攻法だと法案成立させないだけの説得力のある意見はもはや出ないということなんですかね。

登山家まじ半端ない

http://news.livedoor.com/article/detail/8260067/ <エベレストは無理!? 『イッテQ!』イモトアヤコの登山企画に賛否> >イモトのマナスル登頂は登山をサポートする『シェルパ』が13人もつき、業界で名の知られた一流のガイドや医師らが同行するなど、あ…

ガーベラの使い道について

まあ、強い人にとっては普通に対戦で役割のある機体みたいですが。 今回は、2HITよろけなのにやたら連射数の多いメインに着目し、もしかしたら撃ちきりまで当てたら大型ボスをハメられるんじゃないかと思ってやってみました。 結果としては微妙な感じで…

誰も真面目に考えないんだよなあ

日本では多くの犯罪が起こっているので、日本全土を海の底に沈めましょうとか、犯罪が減らないので人類を皆殺しにしましょうとか、なんでそういう視点だけ欠落してるんでしょうね。犯罪の温床になってるから規制するとか犯罪への欲求を喚起するから禁止する…

最近ぎそうって変換すると艤装になる

ああいうとこの料理をうっかり褒めてしまった食通の心中を察すると大変にメシがうまいので、阪急だか阪神だかはそれなりにいい仕事をしたと思います。

E3攻略おとく情報

決戦支援艦隊を出すとボスルートから外れます。 支援艦隊さえ出さなければ、ほぼ確実にボスまで行けます。 割とマジで。 このルールを悟れなかった時期に弾10000ぐらい消費でゲージ半分行きませんでしたが、分かってからは弾5000でとどめまで行けま…