ガーベラの使い道について

まあ、強い人にとっては普通に対戦で役割のある機体みたいですが。
今回は、2HITよろけなのにやたら連射数の多いメインに着目し、もしかしたら撃ちきりまで当てたら大型ボスをハメられるんじゃないかと思ってやってみました。
結果としては微妙な感じでした。間合いを読み間違えたのかもしれませんが、全HITでも確定よろけはとれなさそうです。メイン特格サブで行けるかなって感じ。あと、最後まで当てるのに結構時間が必要なのでその辺も辛いです。
他の武装性能も再びいろいろ試しましたが、やはり特射は割と重要になってきそうな気がしてきました。レバー入れ→上下誘導が強い、レバーN→上下誘導が強い、とwikiに書いてあったのでそれ使い分けの意味あるのかと思ってましたが、ゲルググM軍団は耐久がえらく低いので相手がゲロビ準備してるところを相打ち気味に差し込むのにはレバー入れはリスクがありそうな感じでした。
全体的にリロードが長いので、割と戦略的に考えないと辛いという点も再確認しました。けっこう楽しいといえば楽しい機体ではあるんですが・・・