2012-01-01から1年間の記事一覧

これは屑

http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY201212220359.html <自曲カラオケをヘビロテ、著作権料1700万円不正受領> ここまで社会にマイナス寄与してる組織って世界でも類を見ないレベルですよね。 同じく社会のゴミであるNRAとバトルロワイヤ…

おかしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000052-mai-soci <熊本市開票ミス>職員に時間外手当100万円 疑問の声も >自らのお粗末さで超過勤務が発生しながら手当を支払うことに、 >市選管は「実際に職員が作業にあたっているので支給しないとい…

また政治語り

こういうことをたびたび呟くようになったら歳をとった証拠です。 その昔民主が選挙で大勝したときには「一番の被害者は民主党」と言ったと思いますが、数年ごしで自分の目に狂いが無かったことを確認できて大変満足しています。 自民党が何をしてくれるかな…

今週の政治的主張

自民党は原発を継続する方針とのことですが、これは大変けしからんことです。 すぐに永久機関によるフリーエネルギー発電を実用化し、汚染を撒き散らす原発と、ついでに火力発電所を撤廃するべきです。 解体時の放射能問題はコスモクリーナーとかで解決する…

これはやばい

なんとなくニルヴァーナのベストCD買ってきて聴いてるんですが、殆ど同じ曲に聞こえます。 ラプソディだってちょっとは見分けつくのに・・・ まあ、それだけ独自の境地を切り開いたバンドってことで、イントロで分かるぐらいには聞き込みたいですね。

たとえば

土下座というものは、別に誠意ある謝罪の形でも人間の尊厳を損なう屈辱的な行為でもない。 もしそうだとするなら、似たようなポーズを毎日とっているヨガ教室の先生や生徒は大罪人もしくはドMという結論が導き出されるが、一般的にそう思われているわけでは…

みんながんばれー^^

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121126/Postseven_156663.html <秋田の“あの村”の村長「ネットで嘘書かれたことが障害です」>まだまだ元気そうじゃねえか せめて老人が全滅してから出直してくるべき

本日の忍者

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,わらいなく,本兌有,杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2012/09/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,071回この商品を含むブロ…

反省事項

やはり事前の情報収集は重要だった。カタログは早い時点で入手していたのだから、それを怠ったのは完全にミス。次に活かして行きたいところではあるが、年末の予定はちゃんと立つのかしら

やめて!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121113/crm12111317040022-n1.htm <連続オヤジ狩り、容疑の17歳2人逮捕>>逮捕容疑は、10月19日午後11時ごろ、同区西葛西の路上を歩いていた男性会社員(33)に「おっさん、何見ているんだよ」などと因…

こういうセンスが好きです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000071-mai-soci <秋田新幹線>新型列車名「スーパーこまち」に…JR東日本とにかくスーパーとかウルトラとかデラックスとかつけてればかっこいいという意見には全面的に賛同します。

ニューヨーク情勢

ハリケーンの名前は「サンディ」だそうで、つまり 「今日はサンディだから会社も休みだぜ!HAHAHA!」っていうジョークってことでいいですかね。

ギャグ?

世界フィギュア第3戦フランスとかなんとかテレビから聞こえてきたんだが、フィギュアスケートって戦いだったのか。 まあ、足にあんな刃物つけてますからね。本戦は放映してくれないんですね。

犠牲ある社会

テクノロジーというのはその殆どがメリットとデメリットを持っていて、そのメリットがデメリットをより大きく上回ったものが常に時代の先端技術になっていくもので、別段近代以降の技術がより大きなデメリットを生み出しているわけではない。 たとえば、今東…

日本語が正しく言えてない

あまりに頭痛がひどいので早退してきたが、「頭痛が痛いので帰ります」って言ってしまった気がする。

ニュース

国債の国際的価値が下がる 専門用語ぐらいもうちょっと考えて作るべきでしたね。まあ、だいたいどこの言語も似たようなものがあるんでしょうけど。

オーバー

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/09/27メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 36回この商品を含むブログ (43件) を見るアニメの新作も近そうな雰囲気ですね。 今作は戦艦が…

約500年ぶりか

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121004-OYT1T00724.htm?from=main4 《スペインで村長が略奪を指揮、貧者の「英雄」に》 やっと彼らも自分のキャラを思い出したようですね。近代以降はただの陽気な奴らになっちゃったんじゃないかと心配してたんです…

廃人向け?

某パンツ格闘ゲームをやってるわけですが、イージーでも人間の反応を超えてきてるような気がします。 対戦が本編なわけじゃないんだからそこらへんは適当にやってればいいのに。

大作

登場人物の殆どが腹立つ奴で、それでちゃんと話が成立してるのは素晴らしいですね。 冷静に考えるとヒロインはむしろ健気といってもいいぐらいがんばってるんですが、何なんでしょうね、これ。

KQ

脱線事故が起きたと聞いて、スピードの出しすぎが原因と信じて疑ってませんでした。職場の人も同意見のようでした。 いや、だって京急だし。

かなり久しぶり

アキネイター先生が早くもきのこに対応している模様 タイプを分けるとパッション?→きのこを育てている?ってひどい決め打ちを見た

仕事が忙しいといい続けてきたが

ウェブマネーを使う一方で収入は得られないプロデュース業は果たして仕事と呼んでいいのだろうか。

最低だな

時間すら守れないとか・・・

平和だ

警備がザルな裏口の近くにVIP席を設けるなんて、店のグレードが知れるというもの。 やはりこういうのは作法をきちんと守らないと・・・ でもなあ、六本木だしなあ。なんか一般庶民には分からんおぞましい理由があったりするんだろうなあ。

これはそろそろ

ここまで煮詰まっても武力の影がちらつかないのが現代の素晴らしいところですね。 100年以内に収まるのかなあ、これ

疲れているのか

「ペットと一緒に入れる墓地」という文句を見て、世の中にはこんなものが成立するほど覚悟の決まった人がいるのだなと思ったのだが、よくよく考えると死んだ後で時間差で入ればいいだけだということに気づく。

三竜

というわけで、出張の移動時間を利用して撃破しました。

ドラゴン

まあ試しに挑んでみて無理だったわけですが、何度かやってるうちに王子の攻撃力がすごいことに気がつきました。チャージ→フリーズで6kとか。 王子を活かす特化PTを作ればそんなに高レベルじゃなくても勝てるような・・・ 以下、まだ試してない妄想 前衛…

思ったとおり

表ボス倒しましたわーぱちぱち