思ったとおり

表ボス倒しましたわーぱちぱち
要するに、リンクパーティは相手のHPを削りきるだけのリンクラッシュ体勢を整えられるかというのが肝要なわけで、そのために5Tの間誰も死ななければ勝てるという結論に達したのでした。
敵の行動パターンとか

  • 右手はカバーリングか全体攻撃、左手は全身縛りをしてくるが、いずれも死ぬほどは痛くない
  • 頭は3属性全体・貫通・ランダムと混乱付与。痛い。
  • 1T目の頭は招鳥みたいなのをかけてくる。
  • 両手はずっとランダム?
  • HPが減ると合体攻撃。構え中に片手をつぶしても意味なし
  • 両手復活は5の倍数ターンごと?10T目で即時復活してhageた。
  • 縛り・状態異常は微妙にかかる。

なので、1ターンめは普通にバフかけまくりつつ頭の状態異常を狙い、駄目だった場合2ターンめにバーストで全体スタンで止める。あとはがんばれって感じで進めて行きました。両手がつぶれた時点で5の倍数ターンまで2ターン以上の猶予があれば勝ちです。・・・というわけで勝ちました。精髄と顔は同一キャラ扱いのようで、顔がつぶれてもリンクが継続してました。


あ、どうでもいいぐらいあっさり退場したんで書きそびれてましたが、王子は初見sageでした。何の盛り上がりもなかったです。