2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生き胆

この病気には生き肝がどうこうとか言ってることがあるが、体が弱ってるところに生レバー食わされるって拷問ですよね。 昔の人は大変じゃのう

たまにはクイズを

基本はコピペですが。

東方ディアブロ

割と普通に入手成功しました。 まだちょっとしか進んでませんが、とりあえずキャラごとの性能差は特にないようですね。気兼ねなく嫁が使えるのはいいことです。 八卦炉はそんなに使いにくい武器ではありませんでした。発射までのタイムラグがあるので、近距…

民主主義とは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000156-jij-soci トルーマンの孫、被爆地初訪問へ=8月の広島、長崎式典出席 「風雲児たち」に、ジョン万次郎か誰かがワシントンの子孫がいま何をしてるか殆どのアメリカ人は知りませんなんて言われてショック…

困るよなあ

いろいろいいたいことのあるニュースがあったわけですが。 今まであの手の法案が成立しなかったことについてとか、その前提になっている胡散臭い概念についてとか、政治家の本来の役割とか、政治家が老人ばかりな理由とか。 上のうち少なくともひとつは今の…

地球が心配で夜も眠れない

今日は2ヶ月前と比べて最高気温が20度、最低気温も15度近くも高いそうです。 このまま地球温暖化が進めば、1年足らずで最低気温が100度超になってしまう計算です。 一刻も早く二酸化炭素を排出する火力発電所をクリーンな原子力に置き換えていかな…

ま、わかってたことだけどさ

http://www.cnn.co.jp/fringe/30006868.html?google_editors_picks=trueルシファーさんが果敢に勝負を挑むも相手にならないの図

お仕事

プロデューサー業はじめました。 とりあえず開始一週間で十時さんをフル改造できたので満足です。 わくわくさんの売却に成功したら次は蘭子ちゃんでも育ててみるかー