2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮さんありがとう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000124-san-soci <北核実験のキセノン?群馬で検知> 日本近海の魚介類は放射能汚染の可能性がありますが、北朝鮮の核実験の影響です。 日本の農作物にも放射能汚染の可能性がありますが、やっぱり北朝鮮の核…

サービス

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2940296/10618185 <米女性研究者が集団性的暴行の被害告白、パプアニューギニアで> 自国文化のパブリックイメージを維持するのはとても尊いことですね? いや、そもそもこういったものは白人…

昔の世界は美しかった

アレルギーなんてつい最近まで無かったとか、昔は酒が飲めない新人なんて居なかったなんて言う方々がいらっしゃいますが、何故そうだったのかをちょっとでも分析しようとする姿勢っていうのは無いんですかね。 まあ、第三次世界大戦もそうそう起こりそうもな…

たぶんそれぐらい

我が家にはたてちゃんが来てから半年ほどが経ったと思うのですが、「フィギュアは子供を産む」という格言にも関わらずまだ2体目のフィギュアには手を出していません。 私の忍耐力・自制心はもはや人知を超えた領域といっても過言ではないでしょう。

真実にたどり着いてしまったかもしれない

いわゆるテロであるならば、即座に声明がないということはありえない。 愉快犯は・・・まあ、いろんな趣味があるからアレだが、あまりにもリスクと予想される結果が見合ってなくて中途半端だ。 アメリカで不特定多数を標的にした殺傷行為がテロとして無慈悲…

二期が始まりましたね

あれの元ネタはラブクラフトじゃないと思うんですけど、 作者にリアルに忍び寄ってくるメタホラーという意味ではすごいですよねクトゥルフ神話って。