2010-01-01から1年間の記事一覧

ああ疲れた

すげえ慌しいスケジュールですが、行ってきます。 なんで今日まで仕事なんだよ死ね

ぺろぺろ

日曜にゲーセン行ったら空いてたのでプラチナたんを試してみました。 基本状態では飛び道具がないので微妙に立ち周りに苦労する。 無敵昇竜が(ry B>C>236Bが基本コンボか。いや、ちゃんとした基本コンボはもっと長いんだろうけど。 いまいち性能…

これは勝てないわ

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2780566/6606308 <違法操業の中国漁船団、合体して取り締まりに対抗> 漁船は流石に釣り糸の垂らし方が上手いですね。 このネタフリに負けないクオリティで返す実力が日韓政府には求められて…

世界よこんにちわ

というわけでネットつながりました。 それとは全く関係なくハーツオブアイアン3を衝動買いしてしまいました。以下感想 チュートリアルが面白すぐる。こんどシナリオ作るときの参考にしよう。 重すぎてついにメモリ増設するはめに。2Gで結構快適に動きます…

お知らせ

今週末は実家に帰るぜー。 キャンペーンか… まあ、少なくとも夜には行くと思います。 気が向いたらキャンペーンを荒らしに行く。

とととと

剣と魔法と学園モノ。3 - PSP出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2010/10/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (20件) を見る表のラストダンジョンまではなんとかすすんだっぽいです。 いまだに構成で悩み中ですが・・・ …

地球滅びろ

ROやるためにネカフェに来たのにID忘れて入れない件

呼び方とかの話

ものの本によれば、人に呼びかけるのに「おたく」や「氏」を多用するのはおたく族の特徴であるそうで、それがなぜかと言うとこの二者は他人との距離感に関係なく使える言葉だからだそうです。 むかしのおたくは礼儀正しかったのですね。 私は人の距離とかぜ…

生存報告だけでも

ネットしばらくつながりそうにないよ・・・

才能

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-17404720100928 <セグウェイの英富豪事業主、運転中に事故死か> こういう命を張ったギャグができると言うのは素晴らしいですね。さすが一億総芸人国家イギリスというところでしょうか。

おしらせー

九州に転勤が決まりました。みなさんさようならーいや、実際に向こうにいくのはちょっとだけ先なんですけどね。一ヶ月もないけど。

あれが噂の

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16998020100830 <キノコ大発生のイタリア、山の幸に夢中で18人死亡> 死因は落とし穴とか亀とかですかね

着せ替え魔理沙かわいい

黄昏の新作も買いました。 この手のゲームは、慣性だの何だのの微妙な違いでだいぶ難易度が変わるということがわかりました。 率直に言って難しい。 ジャンプで狙ったブロックを割るのにこんなに苦労した憶えは本家にはないのに・・・

まさかとは思ったが

最強機体*1を使っても勝てないとは・・・ *1:のうち一体

さすがというか

PSP版発売から8ヶ月以上経ってるはずなのに、いまだにフリーバトルのCPUに勝てないわけですが。

11話無理ゲーすぎわろたww

これクリアできるんですかね。運以外で。 リアル系→攻撃当たったら即死 スーパー系→防御しても最低ダメージが1000とか エターナルミークとかはスーパー系でも無防備で当たったら即死の予感。射程の隙をつけば自ターンでの反撃は受けずに済むけど、回避率…

幻少

というわけで今年の最大の目玉の一つであるところの東方スパロボですよ。とりあえず10話までは進めました。ネットで情報みてるといろいろ取りこぼしてる予感。

トーキョー

さて、それでは祭りに行ってきます。 つーかあれだ。二日目にお台場で花火大会とか空気読めなさ杉だろ。

あいかわらず

何も変わってませんね

序盤は通過した気配

というわけでフェイトですが、3回戦に入ったところです。 ワカメ君は自分の仕事を着々とこなす姿に好感がもてますね。いいNPCだと思います。

衝動買いした

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 89回この商品を含むブログ (39件) を見るおおおおおおお セイバーかわいいよおおおおおおおおお くんかくんか…

主な変更点

もっさん適齢期も過ぎたのに白スクってどういうことですか。 攻めの姿勢を持ちすぎじゃないですか。

三連休だったが

キャンペーン→打ち上げの後はだいたいます氏の家にいました。 ブレイブルーの対戦で負けまくって、もうお前ゲームやめろとか言われましたが私は元気です。翌日は普通に対戦させてくれたので皆様の機嫌も麗しくございましたのでしょう。

だいばくしょうー

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見るやっぱヒラコーはいいですね。 巻末のテイストがヘルシングと何…

発売から大分経つのに

ガンダムvsガンダムNEXT、いまだにCPUに勝てません。 思えば対戦ゲーで勝った事も今までないわけで、そろそろ負けても平常心でいられる精神を作っていくべきですね。

おいこらちょっとまて

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 山内泰延出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 55回この商品を含むブログ (52件) を見る普通に女子と会話してんじゃねーよてめえら 昔の…

よくわかる歴史

高度経済成長期のとあるデータを見る機会がありました。 そのデータによれば、今の中国と当時の日本はとても似たものでした。 日本人も傲慢になったなあという感想と、上海あたりに原爆落ちねえかなあという思いが同時に浮かびました。

某所のブログで現実を思い出す

僕はゲームを売ったことがありません。本もCDもDVDも同様です。 ついでに、これらを捨てたことも殆どありません。 小学生のころ、止む無くボンボン増刊号を捨てたのが、これらを捨てた最後の記憶です。 というかよりにもよって捨てたのがそんなものだか…

DS

なんとなく、かなり放置気味だったダブルスポイラーを起動してみました。 みなみっちゃんヴィーナスなにこれすごい簡単。 そしてそのままの勢いで次のレベルへ。 ゆーぎさんまじ有情。 そして恐怖のへにょりレーザー地獄へ・・・ まだクリアできてませんが、…

今週の物理法則

僕も突然の落雷で死なないよう、丸い人間でありたいと思いました。