2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りせ

チュートリアルでガチャ引くところまでいって望みのものが引けなかったら削除→再インスコするだけと聞いたのでやってみましたが、案外チュートリアルが長いですね。 さすがガンホー、余計な仕事だけはする。

そういえばあんまりやった記憶が無い

唐突に「酒場で情報収集」をやりたくなった。もちろんリアルじゃなくて、TRPGの話。 餓えるとベタなものが欲しくなるものですね。

あれ?

http://president.jp/articles/-/8859 <麻布中学「ドラえもん問題」の真相> かなり真意の分かりにくい設問ですが、少なくともここで紹介されてる回答例は科学的根拠に基づいたものではないですよね。 本当にこの回答が想定された設問だとしたら、この問題…

はっ

代替わりして以来アメリカへのエールに熱心すぎて無視されてる気がしなくもないですが、次の対日脅し文句は「無慈悲に民主党を支援する」でどうでしょうか。

おっと出遅れた

どうせ忘れるんだから、別に無理に覚えておく必要は無いと思うんですけどね。

準備はどうですか?

日本が大犯罪時代突入のカウントダウンを始めた昨今、いかがおすごしでしょうか。 現在進行中の事件ふたつの結果によっては定期収入がない人間は路上強盗で生計を立てるのが最適という状況になるわけですが、偉い人はちゃんとそのことに気づいてるんですかね…

TRPGの話題?

今日、唐突に新しいNPC案が思い浮かんだのですが、一向に使いみちが思いつかないので書くだけ書いておきます。PC、もしくはNPCとして使いたい方はどんどん使ってください。 闇課金のヒロシ とあるオンラインゲームにはまり、ランキングを維持するた…

イノベーションは放送禁止用語になりました

最近、テレビでは「イノベーション」ではなく、「革新」と呼称するのが流行のようです。 正直、英語で言える単語を日本語に言い換えるのは分かり難いだけなのでやめてほしいんですが・・・ かくしんにちかづく、っていう表現はおかしくはないですよね?