セッションレポート:六門2nd

どうも、盆休みには家に帰る前にサークルに直行した親不孝者です。そこまでしてTRPGをやりたいのか俺。
ああ、そこまでしてもやりたいね。
ともあれ、いつの間にか出ていた六門の2版に挑戦してみました。

  • 一戦目。

PTメンバーは六人もいるぞ!ということで好き勝手やることにする。ということでモンク×3のキャラを作ってみる。データ的には無難。しかし実際に使ってみるとモンクは三つもいらなかったというか、低レベル帯では全力で攻撃するとどう見てもオーバーキルです本当にありがとうございました。

  • 二戦目。

PTメンバーが4人に減っての夜セッション。どういう流れか全員が一つの職に特化という、大変ピュアな構成*1になる。バランスは大変に悪い。
みんな疲れているのか愚かな動きを繰り返しながらもなんとか目処の付きそうなところに到達。そしてその戦闘でネクロマンサー死亡。やっぱりナイトは欲しいよね、というお話でした。

*1:ウォリアー、デュエリスト、アーチャー、ネクロマンサー