収穫

今日も秋葉原でお買い物でした。こうして無駄な出費が嵩んで行く・・・

恋咲忍伝おもいっきりハヤテさま 2 (マガジンZコミックス)

恋咲忍伝おもいっきりハヤテさま 2 (マガジンZコミックス)

劇闘!!花形夢一座 (CR COMICS)

劇闘!!花形夢一座 (CR COMICS)

夢来鳥ねむ二作。どうやら発売日に気付いていなかったらしく、いつの間にか新刊コーナーじゃないほうに置かれておりました。ところでHAUNTEDじゃんくしょんって有名だったんですかね。帯にはさも有名作であるかのように当たり前のように書かれているんですが。内容はどちらも良かったです。しかし「くのいちに蟲を植えつける」という描写を2コマで終わらせるあたりが大変もったいないと思いました。いっそそこに2話かけるぐらいの勢いでないと困ります。

コミック怪 1 (単行本コミックス)

コミック怪 1 (単行本コミックス)

魍魎の匣の漫画版といわれれば買わざるをえない。加菜子さんのビジュアルがイメージ通りでびっくりしましたが、どっかで既にイラスト出てましたかね。小説内でちゃんと描写されてたってだけかも知れないですが、今確認できないので*1どうしようもないですな。他のキャラも概ね原作のイメージ通りですが、関口が原作に忠実な地味顔なのはどうかと思いました。主人公なのに。
他の漫画も無駄に作家陣が豪華で、さすが怪だな、と思いました。

*1:持ってたところでページ数多いし・・・