今日も

いろいろ試してきました。昔プレイしてたときぐらいには動けそうなので、対戦で使う機体の選定を本格的にするため今回は中コストを中心に。

機動性はあるが、前線で無双するには特殊機動がないので若干辛い。MEPE時間以外は引き気味に戦うべきかとは思うが、ちょっと射程の長い機体や弾幕相手に遠距離ではやることが無い罠。MEPEにどれだけ働けるかが全てだと思うので、短時間の集中力のある人向け。ヴェスバーは以前の印象ほど頼れる武器じゃないのでちょっと注意。

意外と射撃のごり押しの利く格闘機。いや、F91よりもつよいとかそういうレベルではないんですが。
サブ射撃の回復速度が速いため、これ中心で弾幕戦を誤魔化していくのが良いか。何せメインが3発撃つ→リロードな武器なんで、どうしても射撃戦に隙が出来てしまう。
特格キャンセルによる変な動きも試していきたいが、果たしてこれに実用的な要素はあるのだろうか。

  • ケルディム

割といい感じだが、どうもCPU戦と対戦では感覚がぜんぜん違うんじゃないかという気がしなくもない。
サブ射があたりやすいのでとりあえずの弾幕は張っていける。威力は全然なのでそれだけでは仕事にならないけど。
メインは相変わらずの変な性能。当たるタイミングが体に染み付くまで要練習。
あと、覚醒時の機動性が思ったより良かったというか、格闘距離から逃げようとBDしたら狙撃距離まで逃げれてたとかそういうレベルだった。

動きは速めで特格の特殊機動が楽しいが、決め手になる武装が無い。
マルチロックがあることもあわせて、前線でうろちょろする相方前提の戦法が強いか。単機でのCPU戦は残念な結果でした。