にょわー

だいぶ前にノワール使ってみたときは良くわからなかったのですが、調べてると面白そうなのでリベンジしてきました。
メイン:開き直ってマシンガンとかバルカンの類だと思って使うと割と強い牽制武器。キャンセルパターンが豊富なので、微妙な当たり方しても追撃しやすい点も良いですね。ただ、適切な追撃が判断できるだけの腕前はどうしても必要です。
サブ:単発で着地や硬直をとるもよし、メインから追撃するもよし。特射からはキャンセルできないっぽい?
射C:マルチロック系では最強らしいが、よくわからない。何がよくわからないって、両方へのヒットが確認できないので命中率が判断できない。弾幕目的としては優秀な気がします。チャージ時間短いし。
格C:アシスト。かなりひっかけやすい雰囲気。チャージなのでとっさに使えないあたりが弱点。
特射:ブースト消費なしで大きく動き、命中率高くてダウンまで持ってける多分主力武装。横と後ろの使い分けは研究していきたいですね。
特格:即座に斜め上ジャンプ。誘導も切ってるらしいというか、クインマンサ戦でぴょんぴょんしてた実感だと切ってるっぽい。ブースト消費なしな点から最後のあがきに使えるが、早い段階で弾幕に織り交ぜてブースト優位を作っておく立ち回りも重要か。
格闘:割と軽快な機体なんで、格闘は狙いやすい。性能は格別悪いものとは思わなかったが、詳細はよく知らない。
バーストアタック:どうやら格闘技らしく、ジオング(完成形)に突っ込んで死にかけた。


基本的にはメインを巻きながら相手に近づいていき、特射・特格を活用した動きで空中戦を続けつつ相手の着地にサブか特射がささるといいかなという感じですね。特射→特射→格C→特格みたいなコンボもできるらしいですが、失敗しました。
逃げの強い機体にありがちなことですが、逃げすぎると戦場に入り込めなくなるので積極的に近づいていきたいところですね。
定期的にやりたくなる種類の、爽快感のある機体です。