大人しく

いくつかデッキを回しながらCPU戦でアイテム集め&カード集め&操作練習。
半兵衛の2枚掛け+馬の強化計略コンボはそこそこ強いが、これでなんとかできるレベルかっていうと微妙。池田さんとの組み合わせを考えるなら3枚掛けだが、士気5で総武力+13*1がどこまで有効かと考えるとやっぱ微妙。
本願寺は超絶強化じゃない無二ですらなんとかしてくれるレベルで攻撃力が高いが、馬に無力。単色は無理。槍で柵&伏兵をお手軽に持ってきてくれる織田家と組むのがやっぱり無難か。
号令が上級者向けっぽい半兵衛しかないってのがなんとも・・・
まあ、大人の力で買えばいい話なんですけどね。でも号令はどれも高いし。
やっぱしばらくはカード堀&練習の日々ですかのう。

*1:+6×3で武力5が事実上撤退