大戦3やってきた

休日といえど朝のうちなら並ばなくてすむことが分かったので、気持ち早起きしてやってきました。とりあえずは初心者の友、牛金を中心に武練の章を攻略。
デッキは2のカードに軍師陳グンでトライですよ。
デッキ(固定分)
SRホウ徳・R郭嘉曹昂
デッキ(流動)
SR夏侯淵・R趙雲・SR王異・R張春華・張姫
一・三・五戦目:牛金
楽勝。それ以外に言うことなどない。まじでまじで。
二戦目:呂範軍
まあ、要はホウ徳が伏兵踏まなけりゃ良い訳で。というわけで運良く曹昂郭嘉が生贄になって勝利。この辺で夏侯淵が弓兵になっていることに気付く。乱れ撃ちは強いんだろけど、微妙なのでサブ落ち。
四戦目:李儒
とーはく!とーはく!
伏兵は董白たんに踏まれ、華雄先生のクラスチェンジを見落としていたためにホウ徳様殉職といかにもイケてない戦いぶりでした。結局なんとか落城できたけど。
六戦目:夏侯月姫
軍師自重。弱い弱いと思ってたがちょっとだけ苦戦してややショック。あと特攻戦法は今作においても要所要所で役立つ地味良計略。
ここまでのカード戦果:孟達・軍師張昭・王平張勲左慈張勲


or2<大将軍自重。
しかし左慈の値段が異様なほどの高レートで今までのプレイ料金まるまるとりかえせたので結果オーライ。で、秋葉原うろうろして郭皇后と卞皇后買ったあとホームに帰ってもう一戦(二戦)。
デッキはSRホウ徳・R郭嘉・R趙雲・R魏延・卞皇后
一戦目:夏侯月姫
前回より楽に勝てる・・・というか、刹那神速を活かすと殲滅が早くていいね。それと卞皇后は修正されるね。
二戦目:李儒
毒を食らってから攻城祭り余裕でした。卞皇后まじ修正。あと、前回さんざんな成績だったのはやっぱり華雄が槍兵であるのを見落としてたせいだと確信しました。
今回の獲得カード:牛金・軍師荀イク
ウヒョヒョーイ。一瞬荀イクの名前が出てこなくて軍師空箱って書きかけたのは秘密だ!もう一枚に関しては当然ノーコメント。