DMCの4巻を買った

帯に実写映画化って書いてあるんですけど、せっかくDMCの映画を作るんだからしっかりしたものを作ってもらいたいですね。


まず役者はできるだけやる気の無い奴を起用。映画の始まりからクライマックスまで「早く帰りてえ」と言わんばかりのけだるさを演出するべき。
ライブシーンは勿論あるだろうが、ここでは件の無気力役者もパワフルにがんばってもらいたい。その弾き方じゃ音出ねえだろってぐらいの力強さで。当たり前のように映像と音がずれているという演出は必須。あと音質もできるだけ悪く。明らかに別のところで録ったと分かる雑音入りならなおよし。
ストーリーは斬新なのかやる気が無いのか判断にこまるグダグダな感じで、最後は強制的な展開で無理やり終わらせて微妙な感覚を観客に与えるのがよい。
といった、いかにもメタルのビデオクリップな感じでがんばってもらいたいです。俺は見に行かないけど。