きょうおもったこと

あのね、
さっきけいさんしてみたらね、
このしゅうまつだけで
どうじんしにつかったおかねだけで
いちまんえんいじょうになってたの
ふしぎ!


というわけで偶には行ってきたイベントの感想でも

  • 土曜日:スキマフェスティバル

八雲ゆかりんのイベントじゃなくて、あんまり大きくない「隙間なジャンル」の集合体みたいなやつです。世界樹とヴォーカロイド*1目当てだったのですが、漫☆画太郎本が予想外に粒ぞろいで大変満足しています。「まさに外道!」ネタを使いすぎな感がありますが、定番だからいいか。
別の会場でやっていたクイーンズブレイドオンリーイベントの方はその日の夜になって気が付きました。手遅れです。キィィィィィィ

  • 日曜日:剣、舞う、11月

はやて×ブレードオンリーイベントです。いやあ、まさかこんなものをやっているとは。なんか予想外に女性の参加者が多いですね。そしてマリみてと掛け持ちしてる人も多いですね。つまりそういう需要か。
会場内は主にはやてに関連する曲がかけられており*2、たいへんなカオスでした。新しい曲なが流れるたびに笑いをこらえるのに必死な私。まあ、みんな似たようなもんだろうけど。
あるかなー、と思ってたみずちさん本はゲットできず。ていうか、なかった。色々見ても最大登場コマ数2コマとかそんなん。女将さんに栄光あれ。

*1:イベント告知の時点では立派な隙間ジャンルでした。

*2:北酒場とか剣の舞(光ゲンジのほう)とか明日のジョーとか