ゆにゆに

というわけでユニコーン触ってきました。
性能自体は面白い機体ですね。

  • メインはターンXと同じようなビームで、任意リロードあり。かなり垂れ流していけますね。
  • サブはバズーカ。百式と同性能?格闘カットやBRからのダメージ伸ばしに活躍します。
  • 格闘はメイン以外試して無い・・・まあ、そこそこ入りやすいですね。
  • CSはサイコに異常なほど効きました。MA戦を楽しみたいなら封印ですね。
  • デストロイモード・・・射撃はバルカン。バルカンです。
  • サブはX字斬り。なにこれめっちゃ強い。連射できないのが弱点なぐらいですかね。さりげに結構届くし。
  • 特射と特格は試してないというか、試しても違いが見つけられませんでした。基本ガチャプレイだし。
  • 格闘はさすがに強いですね。おそらく特格派生であろうと思われる攻撃も出してみましたが、最後のほうでかなりダメージが伸びてるっぽいです。他機体の体感ではミリ残るかな、というところでとどめをさせたり。そこからサブ派生するともっとダメージが伸びるらしいですが・・・
  • CSはやっぱり試してませんでした。

弾数が無限なメインで攻めまくりつつ、ところどころでバズーカ撃っていくスタイルが基本でしょうか。デストロイモードではサブで牽制しつつ格闘を狙っていくスタイル。いずれも、結構攻撃があたりやすい印象でしたが、CPU限定なんでしょうかね。