こんなんだと俺がガンダムVSガンダムしかしてないみたいじゃないか

まあそのとおりなんですけど。
今日はキュベレイの合間にヴァサーゴを試してみました。
キュベレイは勝率五分五分ってところ。キュベレイ使ってそれかよとか言わない。
グフカスタム対策はちょっと糸口が掴めたような。攻めてくるグフの基本的な動きである「ワイヤーアクション→相手の後ろに着地」が、実は真後ろにも容赦なく飛ぶ(ぽい)射撃ファンネルで見事に捕らえられるわけです。あとはそこからダウンさせてオールレンジを起き上がりに重ねれば撃破できる寸法ですな。言うのは簡単です。あと、着地の仕方に隙が無いとか、そもそもキュベレイ相手に空中戦なんかしてくれないとかはこの方法ではどうしようもないですね。
兄者は結果としては一度も勝てなかったわけですが、使ってて楽しかったです。特に弟が決まったときは脳汁出るね。たまに相方をがっちり捕まえてくれたりするけどな!
あと一撃なところまでHP減らして弟で捕まえてメガソニック砲撃ったら弾切れだったときは泣きそうになりました。なんて典型的。あと兄者でやってると何故かアシストを忘れがちです。弾数管理とアシストの活用、あと格闘してるとこにオルバを撃ち込まないことが大事だと思いました。