ガンダムVSガンダムはどう略すべきか真剣に考える会

連ジや連ザと同じように略したら「ガンガン」となってしまって痛快GANGAN行進曲と激しく被って不便なのではなかろうか。
それと、今週末にやっと実プレイしてきました。
結果:GXは弱い敵には滅法強い
ビームライフルの威力が強めでさらにサテライトキャノンもあるので、この二つを簡単に当てられる相手には恐ろしく強いです。中級者以上のプレイヤーには無理だろうけどな!
考えてみれば原作でもガロード君は強敵に自力で一発勝利したことは殆どなかったわけ*1であり、つまりこれもひとつの原作リスペクトってわけですね。

*1:面白MS三人衆のうち二人は一応独力か。