ガンダム話

今週末はガンダムVSガンダムの方も新境地を開拓すべく使ってないMSを使ってみることに。以下感想。

  • アレックス

開始直後に脱いでガトリングで牽制しつつ近づき、ある程度間合いに入ったらチョバム着てアシスト撃ちつつ格闘に入るという流れが基本か。ヘッドバルカンは思ったよりは性能いいですね。しかしこれでV22体同時相手とか一体どうやればいいんでしょうか。

  • ザク改

上昇マシンガン撃ちと爆弾がポイント。アシストも活用しつつ中距離を維持するのが大事か。いざと言うときの離脱が難しいのがネック。格闘を読んで爆弾→即起爆で・・・無理か。

  • ヴィクトリー

誰だフットパーツが真後ろに飛ぶとか言った奴は。変形中の話なのかね。基本形態でのBRとパーツアタック、ボトム形態での格闘で戦っていくのが主流ぽ。上半身モードを使いこなすのは玄人の技か。誤爆で全パーツ飛ばしとかしないように注意。


こうしてみると1000コスしか使ってねえな、俺。次はドムだ。