今週のガンダムVSガンダム

最近はザク改がお気に入りです。対戦は怖くてめっきりやってません。だってザク改だから。しかし今日やってたら味方の方で入ってくる人がいてちょっと申し訳ないんだぜ。キュベレイだったらドンと来いなんだが。
数回触った程度じゃ爆弾の距離感が掴みきれるところまではいたりませんね。あと特射の使いどころもよく分からない。一応、中距離ちょい遠めでの相手のブーストダッシュ見てから進路上に転がしてやるといい感じでしょうか。あとCPUなら棒立ちになりがちな覚醒ゼータあたりには適度な距離をとっての爆破がよく決まります。
即効性のあるダウン武器がないのがやっぱり辛いところですが、慎重な立ち回りというのも研究していきたいものです。
あ、ちなみにザクでは現在ノーマルステージ7が限度です。
ビギナ・ギナも使ってみましたが、初回プレイであっさり*1デビルガンダムまで行けてしまいました。相手の動き止めれるって強いね。

*1:と言うと若干の語弊があるが